Happy Life

日々の日記です。

秋田県へ行きました その1

2017-05-29 06:36:42 | お出かけ

今日も快晴です。風が強いですね。

週末、秋田県へ1泊旅行してきました。
出産前最後のお出かけ兼、旦那からの誕生日プレゼントです。

秋田県といっても広いですが
行ったのは、湯瀬温泉と小坂町周辺の
青森県に近い秋田県北部です。
行きは下道、帰りは高速を使っての旅でした。

湯瀬温泉は八幡平に近い方面です。
泊まったホテル(旅館)には、関東ナンバーの車も
何台か見受けられました。
山奥だけど、駅も近いし東北道もすぐそばで
アクセスが良いからかな??

湯瀬川のすぐわきに立つ旅館。


お風呂も気持ちよかったです。

今回のメインは、鉱山跡の観光でした。
湯瀬から車で3,40分の尾去沢鉱山に入ってきました。


駐車場にもトロッコ列車。


昔はここで銅などをとっていたんですね。


こんな道を2キロ近く歩きました。


続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿