Happy Life

日々の日記です。

2月14日が過ぎて

2012-02-16 14:45:10 | 子ども

晴れているけど寒いです。また真冬日に逆戻り。

さっき散歩がてらスーパーに行ったら、
すでにホワイトデーとひな祭りのコーナーが出来ていました。
こんな場所で季節を知るなんて変な感じです。

ちなみに旦那が会社でもらってきたチョコは、輸入物のウエハース?チョコ。
まだ開けていませんが、美味しそうでした。そのうち一緒にいただきます。

でも、女性はみんなでお金を出し合って買うのに、なぜ男性はお返しがバラバラなことが多いんでしょうね。
女性としてはたくさんお返しが来てありがたいけど、男性にそういうまとめ役がいないのかな?と思います。

一度だけ、職場の男性全員がお金を出し合って
「みんなで好きなケーキでも買って」と現金でくれたことがあります。
これもいいアイデアかも。仕事中にお菓子屋に行って買ってきたことが

ちなみに、旦那が買うお返しも「変なものはあげられない」と私が気を使います。
奥さんがいるのにコレ?とか思われても悲しいし、
逆にちょっとしゃれたものだと、奥さんが選んだんだなと思ってもらえる(と思う)。
昨年は私も「クッキー作ろうか?」と意気込みましたが、
結局男性はお金を徴収して誰かが買ってきたらしいです。残念。

今年の3月14日は私は実家にいる予定なので何も出来ませんが
会社の人に何をお返しにするつもりかは聞いておかないと、と今から思っています。

それにしても、あげる方ももらう方も気を遣う行事ですね。
私には楽しみな日ではあるけど、場所によっては義務化している感もあり。大変だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿