Happy Life

日々の日記です。

バナナのお菓子

2010-07-29 08:56:21 | お菓子

今日は雨が降りそうですね。ムシムシしており、27度はある陽気。
旦那のお父さん曰く、今年は特に暑いとのこと。
例年八戸ではこんなに夏日が続くことはないそうです。
(冷害の年もたまにあるみたいだし。)
私がこちらに来てから、記録的な雪やら猛暑やらで
なかなか土地に歓迎されています(皮肉)。いや、私が異常気象をもたらしたのか?

最近、出かけたついでに八食センターに寄ることが多くなりました。
この時期観光客も多く、夏の魚介類がたくさん出回っているので
見ているだけでも楽しいです。ウニとかホヤとか(^^)

ここは、お魚は観光客価格で高いものも多いのですが、野菜は安いものが置いてあります。
昨日は十分熟したバナナが一房50円で売っていたので買ってきました。
熟したバナナは日持ちはしませんが、味は甘くて美味しいです。
このバナナを使ってケーキを焼きました。

相変わらず見た目はイマイチですが、味見したら美味しかった。
砂糖は少なめにして、蜂蜜と梅酒の梅(実家から持ってきた)を刻んで入れています。
メレンゲも生地に入れたので、ちょっとふんわり。
バナナのお菓子って美味しいですよね。大好きです。

半分お義母さんと義妹に(強制的に)あげてきました。
明日から旦那が休みなので、お菓子もって出かけたいですねえ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿