Happy Life

日々の日記です。

なでしこフィーバー

2011-07-21 16:01:43 | できごと
昨日とおとといは涼しかったのですが、
台風がすっかり遠ざかった今、また暑くなりました。

月曜日の早朝に行われた、サッカー女子Wカップ決勝。
今さらいうまでもないことですが日本が優勝しましたね。
それまで、女子のWカップが行われていることも知らず、
決勝に行ったと聞いて初めて「試合見てみよう」と思った次第。

どうせ赤子のお世話でおきている確率が高いので、
頑張って早朝から観戦することにしました。

当日23時から27時までおきていたおチビさん。
ちょうど27時(朝3時)に眠ってくれたので、そのまま起きていました。
男子のWカップの時は早起きして観戦しましたが、
今度は早起きではなく徹夜になるのでしょうか。

日曜日のサンデーモーニングで中西さんが「勝つ確立は35%」と言っており
厳しい試合になると予想されていました。
しかし、始まってみれば互角以上の戦い。見ていて興奮しました。
1点入れられてから同点に追いついたとき、もうたまらなかったです。

残念ながら延長が始まったときにちょうど赤ちゃんが目覚め、
一番の見所であった延長戦とPK戦はみられずでしたが
本当にいい試合でした。日本の勝利への執念に拍手。

おきていた家族が何人か、テレビで騒ぐ様子から勝敗がわかりました。
でもちょうど赤ちゃんが寝かかっている時に騒ぐため、起こされること2回。
ちょっと「おい」と思ってしまいました。
まあ、仕方ないですけどね。

しばらくはこの熱狂が続きそうです。
あっぱれなでしこジャパン!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿