Happy Life

日々の日記です。

家族参観日

2015-11-14 17:17:54 | 子ども

しとしと雨が降っています。

今日は幼稚園の家族参観日がありました。
土曜日だけどいつも通りバスで登園。
そのあと、お休みの旦那と娘と幼稚園へ。

家族参観日ということで、
平日は来られないお父さんや小学生っぽい兄弟姉妹たち、
おじいちゃんおばあちゃんなんかも来ていて
それほど広くない園舎は人で一杯でした。

時間になると朝のお祈りから始まり、
出欠を取ったり手遊びをしたり、
普段やっているだろうことを見せてもらいました。

なんとなくみんな緊張している雰囲気でした。

そして、息子も楽しみにしていた楽器の演奏。
「山の音楽家」の歌に合わせて、
1番目さん(年長さん)は木琴
2番目さん(年中さん)はタンバリンとカスタネット
3番目さんと4番目さん(年少と入園前の3歳児)は鈴をもって
演奏を聞かせてくれました。

※縦割りクラスなので、クラス内に全学年がいる園です。

とってもかわいらしく、娘も体を動かして喜んでいました。

あとは親子で手遊びをしたり、
帰りの支度の様子を見せてもらったりしておしまい。
子どもたちがそれぞれ協力しながら行動する姿に
幼稚園で成長する姿を見せてもらった感じです。

1時間ほどでしたが、充実した時間でした。

後で旦那が撮ったビデオを見せてもらいましたが
時々遷る私、やっぱり息子に似てません(苦笑)
パッチリ二重の旦那の顔に似てくれてよかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿