Happy Life

日々の日記です。

イカしたサバのふりかけ

2015-11-17 06:44:55 | 仕事

昨日今日はとても暖かくて過ごしやすいです。
週末はタイヤ交換をしてもらう予定でしたが、雨。
今週末、これくらい暖かい陽気だと、
外作業も楽だしいいのにと思います。

まあ、やるのは私ではありませんが。
(どうしてもといわれれば出来るけど…)

先日、八食センターでこんなものを見つけました。


「イカしたサバ そふとふりかけ」と書いてあります。

八食センターは土産物を買うところとして観光客が多い場所ですが
野菜が意外と安いし、子どもが無料で遊べる広い場所があるので
週に1回は遊びに行っています。

この時は週末で、息子が行きたいというので言って来た日。
さすがに週末はいつも混んでいます。

このふりかけ、高校生が企画したもののようで
実際に店頭で高校生がPRしていました。
一口サイズのご飯にかけた試食もあったので、
頂いたところ、とても美味しかったので買ってきました。

試食に気乗り出なかった息子も
満面の笑顔で「おいしくなーい」とのこと。
明らかに美味しかったという顔です(笑)

ソフトさきイカを細かくしたもの、塩昆布、サバの粉末
ゴマ、鰹節、乾燥野菜のみじん切りがそれぞれ個別に入っています。
それを自宅で全部混ぜて、最後に添付のたれをくわえて混ぜれば完成。

自宅では姫用に、たれをかけずに使用していますが
自分で材料を用意してタレを使わせてもらおうと思っています。

商品も良いと思いましたが、それよりも
一生懸命PRしている高校生に打たれて買った感じです。
こういう経験はいいですね。

ふりかけ、美味しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿