Happy Life

日々の日記です。

お宮参り

2014-07-29 16:49:12 | 子ども

今日は暑いです。

生後30日を過ぎ、旦那も夏休みなので、
今日はお宮参りへ行ってきました。
旦那の実家の近くの、櫛引八幡宮。
八戸では一番大きな神社です。

鳥居をくぐって、いざお参り。
おばあちゃんにチャイルドシートごと抱っこされています。


上の子はお魚が見たい。

よく散歩で来ているので、見慣れたコイたち。

境内へ。


姫は良く寝ています。


お参りをして、みんなで写真…という時に
子どもは1人砂いじり。


赤ちゃんが家に来てから、ちょっと素直じゃない場面も。
ひどい赤ちゃん返りというのはないけど、
お母さんを取られたと思うのか、
赤ちゃんに意地悪をしたい気持ちもあるようです。

簡単に、しかも普段着でご祈祷もお願いしませんでしたが、
無事にお宮参りも済んでよかったです。

姫用のお守りを一つ買って、記念にしました。
これからもすくすく大きくなーれ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿