Happy Life

日々の日記です。

おでかけしたい

2014-07-26 14:53:36 | できごと

八戸でも30度超えています。
暑い暑いと言いながらエアコンをつけないので
旦那からはひんしゅくをかいそうです。

その旦那様は昨日から夏休み。
昨日は休日出勤でしたが、
今日は会社の人と自動車のイベントで一日おでかけです。

こう考えると、育児に参加しつつも
自分の都合で外出できるので、男性は羨ましい。
私も行き先はあまり聞かず、行きたいところへ行ってらっしゃい
というスタンスなので、どこへ行くのかもよく知りません。
(今日のイベントは、本人も行き先は分からないらしいけど)

今日で生後4週間のうちの姫。
だいぶしっかりしてきましたが、
連れ出してお出かけできるのはまだ先です。

来週お宮参りに行くので、その時が初外出かな。

私はともかく、上の子をどこかへ連れて行ってあげられないのが
本人もストレスだろうし、私も申し訳なく思います。
義母が毎日のように連れ出してはくれますが、
「お母さんとおでかけしたい」と言われると・・ごめんって感じ。

もう少しの辛抱です。早く首が座ればなあ。

***********

出産前に活けた花。


フトイ、カラー、カーネーション。
お花の稽古も、しばらくお休み中。

PCが縦の写真を勝手に縦に表示する機能を持っているので、
あえて編集して回転させないと、こういう時に縦表示になりません。
便利なのか不便なのか。

さて、今夜も寝苦しくなりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿