Happy Life

日々の日記です。

プチガーデニング

2010-04-12 07:05:47 | お花、ガーデニング

一日曇りの予報。

昨日は天気が良かったので、少し苗を植えました。
実家でも多少のハーブを育てていたので、
こちらでもプランターで育ててみようと思います。

まず、3種寄せ植え。

左からカモミール、パセリ、ローズマリーです。
ちょっと狭そうなので、大きくなったら植え替えが必要ですね。

続いてミント。

実家で育てたミントはかなり育ったので、一つだけ買って植えました。
あまり世話をしなくても縦にも横にも広がって、育てやすいです。

レモンタイムとやら。これは始めてです。

植え替えた鉢が小さいので、これだけ屋内に置きました。
これってどう使うんだろう?ハーブティーにできるのかな?
成長が楽しみです。

ハーブではないのですが、庭にレンギョウが欲しいと思い、
お花のお稽古で使ったレンギョウを挿し木してみました。

比較的簡単に根が張るようですが、適当なのでどうなることやら。

イチゴも買いました。結構広がるそうなので鉢植えにしようとしましたが、
用意した鉢が足りなくなり、これはそのうち植えます。

あと植えたいのが、ギボウシ、シラン、鉄線(クレマチス)、朝顔。
あと、ヒマワリとかバラもいいなあ、と思います。

そんなに広い庭ではないので限られてしまいますが、
自分のプチガーデンを作って、庭から花を切ってきて生けるのが夢です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿