おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

San Diego観光へ

2008-11-06 23:37:16 | 日本からのお客様

※一部の写真を削除しましたので本文の内容と合っていない箇所があるかもしれません。ご了承下さい。

日曜日(11/2)、この日でDaylight Saving Time(夏時間)が終了したのでこの日だけは1時間寝坊できるので何だか得した気分

この日は月イチで行われるAntique Marketがあったので、「行ってみたい!」と言う母&弟を連れて朝7時に出発。
3人ともお気に入りの一品?をGetできました

家に戻ってから、みんなでSan Diegoへ向けて出発
と、その前に“アメリカ的朝食(?)”を!ってコトで行った先は・・・

もう日本でもおなじみですね?
Krispy Kreme DOUGHNUTS

到着したのは9時頃でしたが、店内はたくさんのお客さんで賑わってました。
(もちろん、日本のような混雑はナイです)

甘~い香りに包まれて幸せそうな子供たち
もちろん?田舎暮し(失礼!)の父母&弟は初・クリスピークリーム。
「ふわっと軽いけど甘い」との感想。日本でも同じ甘さなのかな?と言う疑問も出ましたが、私も日本では食べた事がナイのでわかりません・・・

さて、アメリカ的朝食をすませて今度こそ?San Diegoへ。
初めに向かったのはアメリカ最大の規模(1200エーカー)を誇る巨大都市公園のBalboa Park
公園内にはSan Diego Zooのほかに14の美術館、4つの劇場、日本庭園、野外パイプ・オルガン広場などがあります。
あまりにも広いので公園内には無料のトラムが走っていて、園内の移動や観光にもとっても便利

「バスに乗りたい!」と言っていたMはニコニコ顔

Lunchをすませて向かった先は「SAN DIEGO AUTOMOTIVE MUSEUM
博物館前には見覚えのある車が・・・

映画「Cars」に出てくるLuigi(1959年型FIAT500)
そう言えば、ルパンも乗ってましたね~。
初めて見ましたが、とっても小さい車でビックリしました

私と母はお留守番で男性一行?は見学へ。
10月1日から来年1月4日まで開催の特別展は「FERRARI」
FERRARIのほか、展示してあったバイクなどの写真を少しだけ公開




さてさて、次に向かったのは「USS MIDWAY MUSEUM」。
アメリカ最大規模の空母「Midway(ミッドウェイ)」を博物館にした物です。
艦内は広いけれど、通路は狭いし、階段は急だったり・・・と、Rを連れての見学は大変でした



デッキには戦闘機やヘリコプターなどがたくさん展示してありました。


晴れたり曇ったりの1日でしたが、こんなにキレイな夕陽を見ることができました!


デッキからの眺めはこんな感じ・・・

博物館や美術館の英語の説明文を読むのがいつも大変で読まない()私なのですが、ココには日本語のオーディオ・ツアーもあるのでとっても分かりやすかったです


初めのうちはゆっくり見学していた私たち、最後の方は駆け足状態での見学になってしまいましたが、みんな(特に男性一行)楽しんでいたようで良かったです。

ココでも、ちょこちょこと動き回るRを追いかけるのが大変だった私たちなのでした・・・