おれんじ らいふ

カリフォルニアで駐在生活をおくる半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていきます。

ついに完成!クロスステッチ!!

2012-01-31 11:52:25 | 手作りモノ

2010年12月15日に製作開始をしたアメリカ大陸クロスステッチが、2012年1月28日にやっと完成しました~

上の写真サイズで62cm×46cmぐらいでしょうか???
いや~、本当に完成まで長かったな~

ヤル気のあった始めの3ヶ月ぐらいはどんどん進んでいってたのに、一度手が離れるとなかなか『やろう』という気にならず・・・
でも、ブログで毎月(勝手に)報告していたこともあり、締め切り(?)が近づく頃になると「やらなくちゃ~」と、重い腰を上げて(?)チクチクしていたのでした。

あとは、額に入れて飾るのみ!なんだけど、それだけのコトがなかなか出来なかったりするんだよね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のサイクリング&釣り

2012-01-24 10:50:56 | 日記

日曜日のお昼ごはんの後、久々にサイクリングをしてきました

家の近所にあるLake(人工池)まで、自転車でLet’s Go
Lake到着後は、夫指導のもと(?)釣り開始
  
・・・と言っても、なかなかしかけが遠くまで飛ばないので、その練習からスタート。
で、その練習だけで終わってしまいました


釣竿を1本しか持って行かなかったので、もう1人は隣にある公園で遊んで待っていました。
最近の日曜日は、こんな風にゆったりと過ごしていることが多いです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

13ヶ月経過・クロスステッチ

2012-01-16 12:09:44 | 手作りモノ

アメリカ大陸クロスステッチ、2012年1月15日で製作開始から13ヶ月が経過しました。

1月15日現在がコレ


ちなみに1ヶ月前(12月15日)はコチラ


一時帰国などもあり、予定通り(?)あまり進まず・・・
でも、ハワイの島々&海岸線は完成しました。

いよいよ来月、完成報告できるかな???

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく?おかたづけ

2012-01-09 22:05:45 | 日記

昨年、アフター・サンクスギビングのセールで購入したクリスマスツリー
今までのツリーは6.5フィート(約1.98m)だったのですが、7.5フィート(約2.28m)と1フィート大きくなった分、飾り付けも(ちょっと)大変でした~

大きくなった分、今までのオーナメントだけではやや物足りなかったような???

そして、ようやく日曜日(8日)に片付けました。
今年(去年?)は、あまり眺められなかったけど、次のシーズンはオーナメントももうちょっと増やして華やかにしたいな~?と思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事に戻ってます。

2012-01-05 17:49:26 | 日記

1月2日(月)、正月気分もそこそこに成田空港から日本を離れました
機内では、またまたゲームをしたくてたまらない子供たちを「寝ないと後で大変だよ!」と叱りつつ無理に寝かしつけましたが、日本へ行くとき同様Mがすぐに起きだしゲームをする始末・・・これが後々ヒドイことに???
同日2日、無事にロサンゼルス国際空港に到着迎えに来てくれていた夫と合流後、買い物を済ませ久々の我が家へ
荷物を片付け、ゆっくりする間もなく夕食、この日は早めに就寝。

翌3日、何とか起床でき子供たちも学校へ。
今回は何とRがホームシック、「もっと日本にいたかった~。」「日本のほうがイイ。」を連発していました。

で、4日!普通に学校へ行ったMでしたが1時間後に学校から「Mが吐いたから迎えに来てください」と電話
急いでお迎えへ、帰宅後は「眠い」とベッドへ行き爆睡・・・
(思い返してみると、前回の一時帰国から戻った翌日も吐いていたMなのでした・・・)

そして本日5日、まだ体調不良のM、病院へ行って学校はお休みしました。
帰宅後はまたまた爆睡
今はちょっと落ち着いたようでテレビを見てますが、大丈夫かな~?

やっぱり、睡眠は十分取らなきゃダメってことですよ!
今回のコトを教訓に、次回の一時帰国は(今回よりもさらに無理矢理)寝かせますっ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初詣へ、そしてあっという間の2週間

2012-01-01 23:50:57 | 一時帰国日記2011&2012

あけましておめでとうございます
2012年もどうぞよろしくお願い致します。

久々に過ごす日本での大晦日、年越しそばを食べて紅白を見ながら(これはアメリカでもしてますが・・・)こたつでのんびり・・・
今日は、おせちやお雑煮を食べて、初詣へ行ってきました。
  
出かけた先は、村松山虚空蔵堂
Mは赤ちゃんの時以来、Rは初めての日本での初詣です


何を願ったのでしょうか???
参道にたくさん並んでいる屋台を見るのも初めてかも?いろいろと目移りしていた様子の子供たち
自分達のおこづかいで何を買うのかと思ったら・・・

わたあめ。(ポケモンの袋に惹きつけられただけ???)

その後は、実家に戻ってテレビを見ながらゆっくりと過ごしました。(私はせっせと荷造りですっ!)

2週間の日本滞在はやっぱりあっという間でした。
夏と違って、外に出ることも少なく家の中にいることも多かったのですが、子供たちはテレビを見たり、ゲームやおもちゃで楽しんでいました。


日本でもちゃんとピアノの練習をしていた(させられていた?)M。


さてさて・・・今回の一時帰国で子供たちが気に入ったもの、それは・・・
  
スーパー前に来ていた屋台の焼き鳥
かなりお気に召した様子で「何食べたい?」と聞くと「焼き鳥~!」と答えた子供たち。
特に、寒い中お店の前で食べた出来たての焼き鳥の味は格別だったようです

今回の一時帰国も、家族やお友達のおかげで楽しくのんびり過ごす事ができました。
みなさん、本当にありがとうございました。
今年の夏には、また一時帰国をする予定なので、その日を楽しみにしながらアメリカに戻ってからの生活を頑張ろうと思っています

コメント
この記事をはてなブックマークに追加