ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

101歳ばあちゃん

2020-05-01 01:39:00 | 日記
先日、2軒隣のおば様の自転車カバーが、だいぶ損傷しているのに気付きました。

穴だらけで雨の日にびしょびしょになっちゃってる・・・と、バンマスに話したらミニバイク用のカバーを買ってきてくれたので、差し出がましいですがプレゼントしました!

喜んで貰えて良かったです♪

すると今日は、おば様からバームクーヘンとか新茶とか他にも沢山茶菓子を頂いてしまいました。
返って申し訳ないのですけど、美味しいです〜。
ありがとうございました〜。






それにしても、令和になってから、もう1年経ったのですね。
早かったな〜。

天災やら色々とありますが、良くなっていくことを祈るばかりです。

そんな中、祖母が101歳の誕生日を迎えました!





すごい!
ステイホームで会いに行けないのは残念ですが、元気で何よりでした。
日本一のご長寿目指して、まだまだ長生きして欲しいです♪

100歳と言えば、ずっと探してたこちら↓がやっと手に入りました♪


一世を風靡した100歳の双子、「きんさん、ぎんさん」のシングルです♪
シングルとはいえ、お2人は歌ってなくて楽しくお喋りしたり、子供らの歌に「はいはい」と合いの手を入れるのみ。
最後は、あたたかくてしんみりとするお話で終わります。

私もお婆ちゃんの話を、もっともっと聞いておこうと思います。

ぎんさんの娘さんも100歳を越えられたとのこと。素晴らしいです!

1人、とんでもなく音痴のお子さんが歌ってますが、元気があってよろしい(^O^)

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の日 | トップ | きゅうり好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。