ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

なんとかしなくちゃ!

2021-01-18 22:55:00 | 漫画

殺人犯と刑事が入れ替わるというストーリー。
綾瀬はるかさんと高橋一生さんのお芝居がお見事!
お互いの表情をよく研究されてるなー。
テロップも逆になっているのが、イカしてました!


男女2人が入れ替わるといえば、思い出すのは大林宜彦監督の映画「転校生」
懐かしいなぁ!
尾身としのりさんと小林聡美さんが主演でした。




この作品は、何度もドラマ化されていますね。
原作は児童文学の巨匠・山中恒先生の「おれがあいつであいつがおれで」
「あばれはっちゃく」の原作者でもあります。




漫画化も、これまた何度もされておりますが、私が好きだったのは↓こちら。



いでまゆみ先生の「なんとかしなくちゃ!」です。
絵が可愛くて、ポップな感じでした。
原作は小学生でしたが、映画と同様に中学生にしてあり、キュンとくる少女漫画に仕上がっています。

「なかよし」に連載していたのは1981年。
わお!
もう40年も経つの!?

久しぶりに読んでみよう!

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバータ・ハンター | トップ | カルパス&コピック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。