ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

タミー

2018-01-24 22:36:00 | 日記
先日の首都圏大雪、凄かったですね!
いかなる時にも止まらない都電までが、止まってしまい驚きました。



なにこれ?
温泉街?

こんな大雪を経験したのは、20年ぶりかな。
あの日は長野のライブハウスでのお仕事帰りに、中央道が大雪で大渋滞!
車内に閉じ込められたままなんと27時間!
足腰がやばかったー!

次の日は横浜のダンスホールで仕事だったのに行けず、東京にいた他のバンドに急遽トラを頼み、
翌々日は埼玉のライブハウスが入っていたので、そのまま直行したというハードスケジュールでした〜〜。
懐かしいけど、二度とやりたくない(笑)



話は変わり、さんざん色んな方に勧められて、インスタグラムを始めました。

そんなにSNSばかり管理仕切れないよ。mixiも放置しちゃってるし・・・と、何年も二の足を踏んでいたのですが、↓この説明を読んで納得しました(^O^)



職場の人「TwitterとFacebookとインスタの違いを教えて」
ぼく「『隣に座ってるお姉さんいい匂い』って投稿するのがTwitterで、
『私事ですが結婚しました』って投稿するのがFacebook。
『お空綺麗』って写真を上げるのがインスタ」
職場の人「?????」


なるほど〜〜♪
空の写真とパンケーキと、犬の顔に加工した自撮りを載せればいいのか!
いえ別にディスってません。

早速、空の写真を投稿しました。



夜桜に見えますが、神田川の雪景色でやんす。


そして、お待ちかねマチカネタンホイザー!
フランク三浦が届きました♪






イイ(*゚∀゚*)!

スイスの高級腕時計フランク・ミュラーを連想させる紛らわしい名称だとして、商標登録をめぐる裁判で勝訴したフランク三浦。
要するに「こんなん間違えるヤツいねーよ」という判決(笑)
裁判官素晴らしい!

残念ながら届いた時から電池切れなので(←これも面白い)、今取替えを頼んでます。

サンキューパセリ!


↓本日のBGM

この前、義妹と「デビー・レイノルズいいよね〜〜」と話してました。
大ヒット曲「タミー」が大好きです。

キャリー・フィッシャーのママで、娘さんが亡くなった翌日に天国に行かれたとか。
お二人ともR.I.P.

こちらは、あまりにも有名過ぎるミュージカル映画「雨に唄えば」のサントラです。


雨に唄えば
ドナルド・オコナー,ジーン・ケリー,デビー・レイノルズ,ジミー・トンプソン,MGMスタジオ・オーケストラ・アンド・コーラス,ベティ・ノイェス
EMIミュージック・ジャパン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当れ!宝くじ | トップ | ワンマンライブのお知らせ&さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。