ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

かりんとう・クッキー・チョコレート

2020-03-04 23:50:00 | ご飯
大好きな浅草亀十の「うすばかりんとう」を差し入れで頂きました♪
この平べったいのが、良いのです♪

亀十 かりんとう うすばかりんとう 2袋セット

メーカー情報なし

めちゃ美味しい!
みんなで食べたら、あっという間になくなってしまい、写真撮るのも忘れた〜。

Amazonさんだと、めちゃ高いのね!
店舗では、一袋700円くらいです。

初めて食べたのは、先輩のお家で茶菓子に出して頂いた時。
15年くらい前かな?
余りの美味しさに、どこで買ったか聞きたくて堪らなかったけど、変な所で遠慮しいで小心者の私。
家路について、「あー!教えて貰えばよかった!」と後悔しまくりでした。

でも食い意地が張ってるので、諦めない(笑)

足で探して探して、ある日デパートの催事で見つけた時は、天にも登る気持ちでした。
やっぱり美味しい!
思い出補正で味が美化されるということはなく、最初と同じくらい感動しました。

私は多分、前世では餓死したのだと思います。
気に入った食べ物への執着が凄いのです!


昔所属していた音楽事務所の後輩で、お金持ちの娘さんがおりました。
その子がライブに出る日は、会社の社長さんであるお父様が部下の方を沢山連れてきて、毎回集客していました。
そして、彼女が出演する為のライブハウスを作る計画もしていました。

何のコネもない叩き上げの私は、チラッと羨ましいなーとか思ったりもしたのですが、私は私!
それよりも彼女がたまに差し入れしてくる「村上開新堂のクッキー」の方が羨ましかったです(笑)

これを買えるなんて!

ご存知の通り、皇室御用達で紹介がないと買えない高級クッキー。
お高いけど、べらぼうに美味しいのだ!
林真理子先生のエッセイで知った中学生の頃から、食べてみたかったので嬉しかったな〜。
彼女を思い出す度に、クッキーを思い出してしまい、なんか申し訳ない気分になります。

それくらい食い意地が張っているのです。お恥ずかしい。


後は、タカラヤのオレンジチョコレートが食べたいな〜♪
ピンクサファイアのギタリスト・タカさんが何度か下さって、めちゃめちゃ嬉しかったです!
こちらもまた、完全予約制のお店。
上品で優しいお味。教えて頂けてありがたいです♪


は〜〜。
甘いモノって、素敵で不思議。
幸せな気持ちになりますね。
今食べてるのは、トップバリュのやっすいチョコだけど幸せです。
サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。