矢沢雪の愛される女のコミュニケーション能力~書くこと、そして行動力。

・2004年 嫉妬
・2005年 愛ノカタチ
・2006年 絶対恋愛術

ファンの皆様へ いつもありがとう☆

春節☆横浜中華街~訪れるお客様の多さ、街の熱気に圧倒~

2018-02-26 03:55:01 | 運命の恋人(メルマガ)
横濱中華街へは、萬珍樓に入社する前にも数回訪れたことがあり
ましたが、実際に中華街で働いてみると、訪れるお客様の多さ、
街の熱気に圧倒されました。




萬珍樓に入社し、一から中華料理を勉強することになりましたが、
趣味で自宅でも料理をすることもあり、店にあるメニューを見様
見真似で作ったりもしました。

その中でも蒸し鶏はよく作るレパートリーの一つです。

最近では、弊店のメニューにもある、スペアリブのトウチ蒸し(個人的には一押しの商品)
にチャレンジしています。

おおよそのレシピは調理場スタッフに教えてもらいま
したが、まだ同じ味を出すには至っておらず、
やはりプロの味付けにはかなわないと思っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンシェルジュ☆萬珍樓點心舗 | トップ | 気心知れたスタッフ~中華レ... »
最新の画像もっと見る

運命の恋人(メルマガ)」カテゴリの最新記事