矢沢雪の愛される女のコミュニケーション能力~書くこと、そして行動力。

・2004年 嫉妬
・2005年 愛ノカタチ
・2006年 絶対恋愛術

ファンの皆様へ いつもありがとう☆

あるところのチラシから~歌丸師匠を偲ぶ~ ② 

2018-07-11 03:56:54 | 言葉・コトワザ・偉人・歴史
~あるところのチラシ~歌丸師匠を偲ぶ~

『18歳と81歳の違い』

『笑点』大喜利コーナーで出されたお題への回答が話題に・・。

◆◇◆◇◆

→歌丸師匠って横浜出身、知らなかった。
10代、ラジオ、落語(らくご)放送。(ウィキペディアより)。

近所のお兄さんが「おちけん(落語研究会)と徹夜マージャンにハマっているんだー」
って言ってたのを思い出す。

このお兄さんは頭は良かったんだけど、徹マンばっかりやってたなあ。
男性、4人で。

落語(らくご)とおちけん(落語研究会)、
「オチケン」という言葉を思い出す。

◆◇◆◇◆

・受験戦争を戦っているのが18歳、アメリカと戦った兄を持つのが81歳

受験戦争ではなくって『受験勉強』なら、過去にやったかな(10代)。
アメリカ~は分かりません。

・恋に溺れるのが18歳、風呂に溺れるのが81歳。

恋に溺れる・・・ノーコメント。お風呂は気持ちいいところです。

・まだ何も知らないのが18歳、もう何も覚えていないのが81歳。

何も知らない・・・とは思わない。

これを作った人ってずいぶん年配者じゃない!?

もう何も覚えていない、すっとぼけているのがいいのかな・・・と最近思いますね。

その方が生きやすいのかもしれないね。

でもそれが出来ない。
いちいち引っかかるのが若さっぽいのか未熟か・・・。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるところのチラシから~歌... | トップ | あるところのチラシから~歌... »
最新の画像もっと見る

言葉・コトワザ・偉人・歴史」カテゴリの最新記事