☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「スマホちゃんの暴走...」

2013年02月04日 | 日記

2月2日にわがスマホちゃんはリニューアルしました。

とは言っても機種変更ではなく、いや機種変更なんですが同じ機種に取り替えてもらいました。1月の中旬までは普通に使えていたのに、下旬から画面が反応しなくなったり、両端の文字が入力できなかったり、スロットマシーンのように画面が動いたり指をかざしただけでタップしていないのに上下左右タップしまくられ....暴走いたしました(汗)。思い当たるのは下旬にソフトのアップデートしたような....でもこれは原因ではないかも。

仕方なく初期化。だがしかし、相変わらず両端の入力がうんともすんとも言わない、反応も悪い、、、。初期化して調子が悪いと新しいのに交換してくれるらしいとのことで、ドコモショップに行ったら、あらあら~あっさり交換してくれました。

ここで...大変なことが!!

ワイルドに(もう古い?)というかオトコマエに、ええーいっと潔くsdカード内も全て初期化してしまいました~。一応前にお預かりサービスでバックアップは取ってあったのと、ダウンロードした履歴みたいのがあったのでアプリを元通りにするのは簡単でした。ただうっかりしたのは、LINEの引き継ぎの手続きをしなかったためにメアドで認証できなくて電話番号から手続きしたら、ID検索OKの方以外はきれいさっぱり友達リストが消えてしまいました(泣)。そうなると私のほうも相手先のリストから消えてしまうらしいですね。もちろん今までのお友達のトークもきれいさっぱり消えてました(泣)。←実はバックアップできるらしい

私の機種は評判がかなりよろしくないらしい、、、。
今回、まるきっり同じ機種の交換なんて初めてでビックリ。

とりあえず....まとも反応してくれてるので大丈夫かなと。これでまた交換となると有料になるそうなのでドキドキ。タッチパネルは柔なのかなぁ....。ま、これで無駄に作ったフォルダがすっきりしたのでまっいいかー(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新・午前十時の映画祭で復... | トップ | プリンス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ひろちゃん)
2013-02-07 11:10:26
私も、2月2日に事件が~(笑)
実は、映画の帰り、駅の駐輪場で、鍵をなくしたことが
わかり、長男にTELしましたが、電話がうんともすんとも
言いません(泣)で、仕方なしに、SMSにしたのですが
スペアーキーのありか等電話なら、な~んてことない連絡もひと苦労(泣)しかも翌日は、お墓参りで叔父と叔母に逢うので、電話が使えないと困る(泣)
もう~~スマホのバカ!クソアンドロイド!(お下品でごめん)ってムカついてました(笑)

お墓参りの前に明日auショップに行かなくちゃ~
めんどい!

で、夜、充電する時に、ふっと会社の上司の方が
「PCと同じですから、何かあったら、まず再起動」と言われたのを思い出して、やってみたら復活しました!

長々と自分の話でごめんね(汗)

PCにお詳しいyukarinちゃんのお話。おばちゃんにはちんぷんかんぷんです(笑)初期化なんて、怖くてしたことありません(笑)外見と違って、本当に男前のyukarinちゃん(笑)

私のスマホも購入した翌日に新しいスマホに変えてもらってるのですが、なんか変になるともうドキドキものです(泣)LINEできて良かった(笑)

PS.ちなみに、鍵が家に帰ったら、ショッピング袋に入っていました。駐輪場の30分はなんだったんだ!
長男にも悪いことしちゃいました(汗)
返信する
ひろちゃんへ (yukarin)
2013-02-07 13:00:16
ひろちゃんも同じ2日に大変でしたね。
いやいや、私もクソアンドロイド!と思いましたもん。
そうそうスマホもPCと同じなんですよね。
だから初期化したのに....
でも復活してよかったです^^

そういえばひろちゃんもすぐに替えたんですよね^^;
私は半年使ってだからこういうのは困りますわ。
LINEはネット上のものだからとログインすれば残ってるのかと思ってましたわ、、、。
見事に会話?が消えました(泣)
返信する
こんばんは~ (マリー)
2013-02-07 23:17:49
ありゃ~そんなに暴走していたの!?
知らなかったよ…ゴメンね~

急にlineから消えて(退室しましたって出たかな?)ビックリしてたの~
今度はちゃんと動いてくれますように…
返信する
マリーさんへ (yukarin)
2013-02-10 20:56:33
こんばんは♪
そーなの!
手がつけられないほど暴れちゃったのー(泣)
それでLINEのログインができなくなっちゃったのでした。
メアドで認証しないと消えちゃうことがわかりました。
相手先も消えてしまうとは知らなかった~今度は気をつけます。
今の所は普通に使えてます!
お騒がせいたしました(^▽^;)

でもグループでのやりとりやNakajiさんが送ってくれた画像も消えちゃいました(泣)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事