1月博多座、2月から帝国劇場で始まった「Endless SHOCK」4月公演も4月30日で無事に千秋楽を迎えました。昨年の3月11日の東日本大震災でストップしてしまいましたが、今年は無事に始まりそして終わりました。“Show Must Go On”のテーマのとおり、4か月走り続けた座長を始めカンパニーの皆様おつかれさまでした。全139公演を出演者が欠けることなく終わったのも素晴らしいですね。938回が終了したそうで、来年はいよいよ1000回突入です。来年の帝劇2,3月公演も決まったそうだし、他の地方公演のオファーもきてるとか...。んーますますソロ活動が増えますなぁ。
個人的意見としては、1000回超えしたらそろそろ新作でもいいんじゃないかと...。いろいろと演技の幅を広げてもいいと思うんですよね。階段落ちもそろそろ年齢的にきつくなってきただろうし、性格からして身を削ってでもやっちゃう人ですからね。今回だって、昨年の1か月分プラスした感じだし、本人以外の所で早く記録を作りたいんだろうなーという気もしなくもない...。今年は2月下旬の階段落ちで02年にも痛めた右足首の靱帯切っちゃったそうで全治1か月なのをテーピングで続けたらしい。千秋楽の前日もひざを打撲してしゃがめないほどだったとか...。でも無事に終わって良かったです。コウイチから光一に戻ってゆっくりお休みできるとよいのだけれども...。
またしてもお友達からチケットがまわってきたのだけれど、自分で取った分で十分だったので全てお断りしてしまった...。もうチケット取らなくてもいいかもしれませんなー(笑)。来年はどうなるかわからないけれど、まずは今年の前半の行事が終わりました。