☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

2006年01月22日 | ★★★+

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]
2005/04/23公開
監督:ジョン・ボルソン
出演:ロバート・デ・ニーロ、ダコタ・ファニング、ファムケ・ヤンセン、エリザベス・シュー

母親の衝撃的な自殺に心を閉ざした9歳のエミリーのため、心理学者の父・デビッドは静かな郊外の町に移り住む。しかしそこで、エミリーはいるはずのない友達と遊ぶようになり…。



ちょっとワクワクして見たんですけど・・・
びっ、ビミョー~っ

見えない友達チャーリーとは?

そのうち現れるかっ現れるかっ

えっ?

はぁそうなのん?

夢か現実かいろいろ振り回されましたがそういうオチか・・・

しまったーっ
忘れてたよ。
パパってロバート・デ・ニーロだったということを!
見る前は覚えてたのに、そのうちすっかり忘れてた。
だって私のすきなデ・ニーロじゃないもん。
別人で見てた(笑)
なんだか印象が薄い役どころだったよな気がする。

そりゃエミリーもチャーリーの正体は言えないよなぁ。
かわいそうに。
一番かわいそうじゃないっすか。

暗闇でのオルゴールの音がなんとも悲しい。
でもなぜキャサリンはすぐに殺されなかったの?
で、彼女はもうちょっと違う方法をとらなかったんだろ。

DVDで見たんですがエンディングは二つあるんですね。
やはり公開版の方がいいです。
もうひとつの方では後味が悪そう・・・。

でも公開版のラストの絵はいったい・・・?

今回、ダコタ・ファニングにはやられたわ。
迫真の演技はすごいですね。
彼女のおかげで、どれだけドキドキさせられたか・・・
拍手、拍手でございます~。
なんだか将来が楽しみな女優さんですね。
いい感じに成長しておくれ~っ
※鑑賞日:2006/01/22

*映画鑑賞★日記・・・より


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生の?お願い | トップ | 復讐者に憐れみを »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事