☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

一生の?お願い

2006年01月21日 | ★★★★

一生の?お願い
2005/10/15公開
監督:松村清秀
プロデュース:松村清秀
脚本:松村清秀
協 力:バナナマン(ネタ協力)
出 演:松田悟志、石井めぐる、日村勇紀(バナナマン)、福士誠治、向井孝成、萩野崇、設楽統(バナナマン)、宮下ともみ

ある日の夜、なぜか同じ街で奇妙な事件・事故が多発。不幸にも現場に居合わせたばかりに死体を自らの手で処分するハメに陥る人々が続出。そして、偶然にも彼らは同じ廃棄場所へと向かうのだった。ところが、その道中、さらに死体は増えていき…。



ふふふ、またまたバカバカしい作品を見に行ってきました♪

一生の?お願い1

これでもかーっというほど死体がどんどん増えていく。
でもただの死体ではないのだっ
時に人を驚かす死体。
詰め込まれた車のトランクからワーッと出てきたり・・・
ってお前ら死んでるんじゃないのかい?
どうみてもミュージシャン?の『くず』の宮迫メイクな死体(笑)
   ↑クマつくってるヤツね
とにかく、死体、シタイ、したい・・・
こんなアホな死体があるかーっていう死体さんたちなのだ。

監督さんは今回初めての作品らしい。
もともとスチールカメラマンだそうだ。
そんなわけで、多少・・・いや、かなりぎこちない創りとなっているけれど、それはそれでこのストーリーに合っていたかも。
俳優、グラビアタレント、芸人と幅広い出演者でいっぱい。
警備員でカンニング竹山、本人役でマギー審司も出てたなぁ。

一生の?お願い2
まず、エピソード1として、主人公の広瀬圭介(松田悟志)が仕事を終えてマンションに帰ってきたところから始まる・・・
いきなり謎の女が部屋に入り込もうとする、と同時に変な男もやってきて揉み合いになる。
意味不明な状態からつい男を突き飛ばしてしまう。
しかし当たり所が悪く、まず最初の死体ができあがり~っ。
次に、さっきの男を捨てにいくため車をとりにいった圭介。
諸事情により謎の女も車で引いてしまい次の死体ができあがり~っ
なんという不運。

一生の?お願い3
その後エピソード2、3・・・と主人公以外の人たちも不運な死体を増やしてしまう。
めちゃくちゃな展開ですって(笑)
しかも何故女や男が現れたのかは不明だし、それぞれのエピソード中でスーツケースの中の死体もどうしてそうなったのか、そのスーツケースを運んでいる男は何者だったのかも不明・・・
監督はそういう謎の部分は40カ所あると上映後のトークショーで言ってました。
おいおーいっ(笑)

一生の?お願い3
捨てに行く途中、怪しい喫茶店がある。
近付くと何故かみんなトイレが近くなる。

喫茶 不法投棄

お~なんというネーミングなんでしょ。
ここに捨てるのかと思ってたがちょっと違うみたい。
ただのトイレ休憩(笑)
でもその後この喫茶店は重要な場所となる・・・

あちらこちらで奇妙な死体が増える。
そして捨てにいく途中でそれらの死体がだんだん一つに集まってくる。
それは何故なのか・・・
そして衝撃ラストは「シックスセンス」的なオチ。
それは見てない人には言ってはいけないのだ。
でもちょっぴり切ないエピソードもありで、全体的におちゃらけたところをしめてくれます。

ネタ協力のバナナマンさん。
見たことはある顔だけどよく知らないんです。
ネタのひとつで、“5つの噂”の真相を説明するところがあるんですが、これが見事なくらいのつじつまの合う真相でかなり笑えました。

スローモーションのシーンでは、本当に役者さんたちがスローで演技をしてます。
その時の表情もぎこちないスロー演技が笑えます。

ストーリー的におかしな所も多々あり、ほとんどにツッコミ入れたいんですよねぇ(笑)
好き嫌いはありそうですねぇ。
私はこういうノリは好き・・・
ちなみに、テーマソングは松田悟志さん自身が歌ってます。
CD出しているのは知っていたのですが、歌を聴いたのは初めて。
うまかったッ ちょっとビックリさッ

 

今日のツボ
松田さんのトイレが我慢できないくねくねな仕草
松田さんの何度か出てくるトイレでスッキリしてる最中の気持ちよさそうな表情
萩野さんのハマリ役のホスト・・・
萩野さんの飛び出す死体を黙らせるシーン
死んだ直後の死体の表情
あじゃさんの女を捨てた演技・・・
などなど・・・つーか全部かも

 



上映後の出演者と監督のトークショーが30分ほどありました。
主役の松田悟志さんとホスト役の萩野崇さんはとってもカッコイイお方でした。
だがしかーし、萩野さんはボケボケさんだし、松田さんはおもろい人だったし、お二人ともイケメンさんなのに
前日は行っていないので、萩野さんのお話でわからないトコあったよ~っ
でもチケットのおまけで松田さんの直筆サイン入りのポスターをもらってきちゃいました。
やたーッ

お二人とも「仮面ライダー」出身。
ここの出身の方たちってホスト系多いですよね~。
萩野さん“夜王”でないかな~。
前にどこかのドラマで見た。

今回はとんだミーハー野郎?で大雪の横浜まで行ってきました。
マジで辿り着けるか不安だった。電車止まってるところもあったみたいだし・・・
どうして今日に限って大雪なんでしょ。
今まで全然降らなくて今日に限って・・・

ランドマークホールにて公式サイト

※鑑賞日:2006/01/21

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロング・キス・グッドナイト | トップ | ハイド・アンド・シーク 暗闇... »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事