☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

CIA

2006年11月17日 | ★★★


『The Prophet』
公開:1999年劇場未公開
製作国:アメリカ
監督:フレッド・オーレン・レイ
出演:ドン・“ザ・ドラゴン”・ウィルソン、バーバラ・スティール、アレキサンダー・キース、ポール・マイケル・ロビンソン、アーサー・ロバーツ

CIAの極秘プロジェクトはいつも失敗(笑)

☆story☆
CIA本部から命を狙われるふたりのエージェントの戦いを描くサスペンスアクション。爆弾テロの実行メンバーの身柄確保の任務を受けたマドックスとテイラー。捜査を進めていくうち、5人はテロリストではなく謎の人体実験の被害者であることが判明する。(allcinema)


またまたCIAのとんでもプロジエクトのお話、、、

ちょい前にレンタル開始(鑑賞当時^^;)になっていたのに、実際は1999年って古くないっすか?
爆破テロの容疑者5名を逮捕せよ!
任務を受けたマドックスが容疑者のお宅をひとりづつ訪問していくと、なぜか容疑者は死んでしまう。
どうみても爆破テロなんてやりそうもないんですが、、、
円満家族の奥さんもいて、うっそーっ

だがしかぁーーーし、容疑者逮捕に張り切っていたのに、
前半からすでにどんでん返しですよヽ(^。^)ノアリャアリャ
CIAの捜査官がCIAに狙われ始まった、何々???
マドックスは危険な男だぁ???
容疑者お宅訪問しただけなのに危険な男ですってぇ。
なんじゃそりゃ┐( ̄ヘ ̄)┌

マドックス宛に謎の音声付きメールが!
誰だ?
今の状況の謎を解くヒントのようなメールが届きます。
唐突にその謎のメールの差出人に会うことになるんですが、いい所であっ!!
裏切りものがぁーっ

なぜCIAに狙われることになったのかはマドックスの過去にあるわけなんですが、
またまたCIA・・・とんでもない極秘プロジェクトの大失敗に関係があったりする。
遠隔操作?超能力ですかぁ^^;
どこかでそんな感じのがありましたよ、、、

クライマックスはやはり列車の屋根(笑)
同じような展開でも前にみた『死亡特急』の方がアクションはかっこよかった。

ストーリーもイマイチなら、アクションもイマイチ。
ラストも、、、
マドックス役のドン・“ザ・ドラゴン”・ウィルソンがそれなりのアクションで頑張ってたんですが、もうちょっとかっこいい所を見せて欲しかったなと思いますねぇ。
他のCIAの捜査官がたいしたこと無かったぞ。

ただ極秘プロジェクトの内容には笑いました。
ハッハッハーっ。

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イコン -ICON- MISSION1:... | トップ | ソウ3/SAW III »

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事