見出し画像

☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

ニード・フォー・スピード

【NEED FOR SPEED】 2014/06/07公開 アメリカ 131分
監督:スコット・ウォー
出演:アーロン・ポール、ドミニク・クーパー、イモージェン・プーツ、ラモン・ロドリゲス、マイケル・キートン

法もルールも無い“裏レース”を舞台に
チューンアップされた夢のマシンが激走!

人気ゲームソフト「ニード・フォー・スピード」を実写映画化したカー・アクション。
自分を陥れたライバルへの復讐を誓い違法ストリート・レースへの出場を目指す男と、それを阻止する刺客たちの攻防を描いた作品。
監督は『ネイビーシールズ』のスコット・ウォー。

観たかったんだけど法事があって1週遅れで観てきました!
もとがゲームなのは知りませんでした。ストリート・レースというと『ワイルド・スピード』シリーズだけど、あちらに比べるとやや地味で真面目な感じですかね。
でも、カー・アクションは半端ない迫力でテンション上がりましたわさ。

主人公のトビーは天才的なカー・エンジニアで凄腕ドライバー。かつての仲間でプロドライバーのディーノと親友の3人で公道レース対決するが、彼はトビーの親友を死に追いやったばかりか、その罪を着せられ投獄されてしまう。その後仮出所したトビーは、リベンジを果たすためにディーノも参加するストリート・レースに挑む...というもの。

お話としてはカー・アクションものにありがちな親友の仇討ちもの。そこに恋人未満的なロマンスもちょいアリ。お話はあまり重要ではいので忘れても可、笑。と、説明不足でわかりにくい所もあった。
出てくる車はトビーのマスタングをはじめ、スーパーカーと言われるすごいマシンが続々登場。←カーアクションは大好きだけど車種までは得意ではない、、、
しかもそんなマシンがレース中にクラッシュするからテンションあがりまする。

トビーのナビがヘリなのも面白い。上空からだったら遠くまで見渡せるもんね。しかも最初は自家用飛行機みたいなものだったのが、テレビ取材用ヘリだったり挙げ句には軍用ヘリだったり....おいおい、笑。なぜお空ナビだったのかは後半での緊急事態で納得しました。高所恐怖症のワタクシとしては怖かったー。

とにかく“デレオン”に参加するまでの道中がえらいこっちゃです。時間がないからって高速で走向中に給油するなんてすごい。そして、ディーノがトビーの参加を阻止するため現れた刺客たちとの攻防戦は見応えアリ。いきなりのトラックとかびっくりしたー。

物語はどうでもいい、もともとゲームだしあるようなないようなもんだった。とにかくカー・アクションをどれだけ魅せられるかにつきるでしょう。とにかくCGを最小限に押さえたリアルなカー・アクションを堪能しました。この迫力はやはり大きなスクリーンじゃないと味わえませんねー。

でも個人的にはやはり『ワイルド・スピード』のほうが好きだな!

★★★★ 総合(★★★ 物語 ★★★★.5 アクション)

 

ニード・フォー・スピード [DVD]
アーロン・ポール,ドミニク・クーパー,イモージェン・プーツ,スコット・メスカディ,ラミ・マレック
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

ニード・フォー・スピード ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
アーロン・ポール,ドミニク・クーパー,イモージェン・プーツ,スコット・メスカディ,ラミ・マレック
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

コメント一覧

BROOK
おはようございます。
http://brook0316.blog.fc2.com/
まさに物語はどうでも良いんですよね…
レースシーンは怒涛の盛り上がりを見せ、
デレオンに向かうまでの数々のチェイスと、最後のデレオンも見応えたっぷりでした♪
スーパーカーのクラッシュは半端なかったです。
みぃみ
こんにちは~。
http://mitsuhibinikki.seesaa.net/
カーレースが主役!!の作品でしたね(^^)。
でもって、い~っぱい楽しませてくれました♪。

昨夜、IMAT(ドラマ)で、玉木君。
走る車に乗り移ってましたが、
超超超~低速走行にての移動でも、
とっても大変そうでしたので、
あのスピードでの給油は、ほんっとの命懸けだったのねっ!と思いました。

かっこいい車達と爆走っぷりに、大満足☆。

なんでも、ドバイにはこの作品に登場するような高級車達、あちらこちらにポイしてあるとか…。
いただけるものなら、いただきたい。。。です。
yukarin
BROOKさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51
こんにちは♪
こういう作品には物語は無くてもいいんですよね 笑
アクションシーンにはテンション上がりました。
バランスよくカーアクションがはいってきたのもいいですね。
クラッシュシーンはほんと半端無かったですよね
yukarin
みぃみさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51
こんにちは♪
いやぁ~テンション上がりましたっ
日本映画でもレースものありましたけどいまひとつですよね。玉木くんのドラマは見てなかったです。
乗り移るシーンもあったんですか~
給油するシーンは一番はらはらしました。日本映画には出来ないですよねぇ。

ドバイにポイされてるとは!!
ひとつでいいから欲しいわぁ。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の「★★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事