☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

2015年03月01日 | ★★★★

【CHEF】 2015/02/28公開 アメリカ PG12 115分
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ジョン・ファヴロー、ソフィア・ベルガラ、ジョン・レグイザモ、スカーレット・ヨハンソン、オリヴァー・プラット、ボビー・カナヴェイル、エイミー・セダリス、エムジェイ・アンソニー、ダスティン・ホフマン、ロバート・ダウニー・Jr

Story:一流レストランの料理人カール・キャスパーはオーナーと衝突。創造性に欠ける料理を作ることを拒み、店を辞めてしまう。マイアミに行ったカールは、とてもおいしいキューバサンドイッチと出会い、元妻や友人、息子らとフードトラックでサンドイッチの移動販売を始めることにする... (シネマトゥディより)


アイアンマン」のジョン・ファヴローが製作・脚本・監督・主演のハートウォーミング・コメディ。オーナーや評論家と衝突してレストランをクビになったシェフが、フードトラックでサンドイッチを売りながら自らの誇りと家族との絆を取り戻していくおはなし。

お腹が空いてる時に観たのでムショーにホットサンドが食べたくなる美味しそうな作品でした~ぐぅ、、、。

最近は余裕がなくて予告編を観て楽しそうだなぁくらいでキャストまで気が回らなかったので、ダスティン・ホフマンやロバート・ダウニー・Jrが出てるのさえ知らなかった。いざ登場したときはお得な気分になりました 笑。特にロバートはうれしいな。会話があちこち飛ぶのが笑えた。

いや~最初のチーズを挟んだホットサンドがよだれが出そうなほどに美味しそうでした♪ その後のキューバサンドウィッチもすごく美味しそうで映画館で売れば観終わった後は絶対買うよ!! ちみなにオフィシャルサイトではレシピが載ってるので今度作るー!!

主人公がもめてレストランをクビになったり複雑な家庭事情だったりするけど、テンポがいいし楽しいし美味しそうで面白かったです。特にフードトラックで息子のパーシーと相棒マーティンとで移動販売の道中が楽しい。

最近ではSNSが普及してから良いことも悪いことも世間に知られることとなり怖い世の中でもあります。使い方をよくわかってないと炎上してしまう怖さも...。きちんとSNSの良い所と悪い所を描いている所が良かったですね。面白いのはSNSで失敗してSNSで成功していく過程がいいです。

人気ブロガーの酷評...確かに傷つく。私もブログできついお言葉をいただくと凹みます、、、。でも悔しいからちゃんと冷静にお返事(ある意味の反撃)させていただいてますけどね。

カールの息子・パーシーを演じたエムジェイ・アンソニーくんが可愛い。
外国の映画の親子って親友のようで父親が子供扱いしてないところが好きだな。カールがサンドイッチの作り方を教えてる所が微笑ましかった。

エンドロールの所では、ジョン・ファヴローがキューバサンドイッチの作り方を修行?してる姿が映ってて、私も覚えようと必死に観てました~。

料理を題材にした作品は多くありますが、ここまでよだれが出そうに美味しそうな作品はなかなかないのでは?

★★★★.5

 

シェフ 三ツ星フードトラック始めました(初回限定版) [Blu-ray]
ジョン・ファヴロー,ソフィア・ベルガラ,ジョン・レグイザモ,スカーレット・ヨハンソン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント (10)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
« アメリカン・スナイパー | トップ | 共謀者 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2015-03-02 21:11:10
これ来月に富山にくるのよ!楽しみ♪
なんかおなかすきそうだな~!!!!
Nakajiさんへ (yukarin)
2015-03-04 15:50:17
これは本当にお腹すくよー
今まで食べ物メインの映画観たけど、一番というくらい美味しそうだった。
休みの時にレシピ見ながら作ろうとおもったもん!!
映画ぜひ楽しみにしてて~
色々と楽しい御方だわ (q しかしファヴローって)
2015-03-16 15:39:08
確かに・・・食感覚に響くよね~ 
ジューシーまるごとだもん!
家族でジューシーに がしがし食べたくなる((笑))
でもって、旅したくなっちゃったもん♪👣
残念だったのは批評家の矜持とか
天才シェフのプロであるが為の 「紆余曲折」を
もっと もっと 描いて欲しかった~
何故そういう食材に到達したか
どうやって「性格に」生かしたか
そこには、天才の目利きだけじゃないわけじゃない?
 「プロのシェフの強欲と欺瞞」を どーんとね!

ロースト・ポークは簡単に電子レンジで作るしな~
 手も口元も、がしがし汚して食べよう!!!
同感!! (オリーブリー)
2015-03-17 15:45:04
あのホットサンドの焼け具合が絶妙でしたねー。
スカちゃんのパスタも美味しそうだった。
料理映画は大好物で、これ観る前、録画していた「大統領の料理人」もヨダレもんでしたよ(笑)
良いも悪いもSNS。
使い方次第ですね。
qちゃんへ (yukarin)
2015-03-19 23:30:04
今まで見た中でもいちばんくらいに美味しそうに思えたわ。
ちょっと軽めな感じの物語だったよね。
あまり深く描かなかったからおいしさのほうが前面に出てたのかも。
オリーブリーさんへ (yukarin)
2015-03-19 23:32:20
ホットサンドは本当に美味しそうです。
料理映画はいいですよね。
「大統領の料理人」も良さそうですね。

本当にSNSも使い方次第で良くも悪くもなりますね。
そのべんは気をつけたいと思います。
こんにちは (たいむ)
2015-03-29 10:02:38
美味しそうな映画でしたね。
豪華キャストも魅力的でした(^^)
たいむさんへ (yukarin)
2015-03-29 22:38:41
こんばんは。
お腹が空いてる時に観ると大変です 笑
美味しそうだし、キャストも良かったしでとても楽しめました。
Unknown (ふじき78)
2015-04-26 01:49:42
> 料理を題材にした作品は多くありますが、ここまでよだれが出そうに美味しそうな作品はなかなかないのでは?

天邪鬼なので逆目を考えました。食を題材にした映画で一番美味しくなさそうなのは………『ムカデ人間』。いや、異論ないでしょ、ありえんでしょ。
ふじき78さんへ (yukarin)
2015-05-01 17:26:22
あームカデはね....確かに。
なぜかバレンタインデーに観たんですよねぇ 笑

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

22 トラックバック

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 (ここなつ映画レビュー)
この作品は、第27回東京国際映画祭特別招待作品。観ようかどうしようかと迷っている内にチケットがソールドアウトになってしまった。今回、試写会で鑑賞できる幸運に恵まれたので、雪が上がったばかりの寒い夜に会場に赴いた。寒さが暖められる、楽しい作品。できれば夏に...
シェフ 三ツ星フードトラック始めました / Chef (勝手に映画評)
《第27回東京国際映画祭特別招待作品》、《トライベッカ映画祭2014「観客賞」受賞》 ジョン・ファブローが製作・監督・脚本・主演の4役。ジョン・ファブローが“アイアンマンシリーズ”の監督や、制作などを行ったためか、アイアンマンのロバート・ダウニー・Jr.も出演。...
「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」Happy!満腹!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ジョン・ファブロー] ブログ村キーワード  「アイアンマン」「アイアンマン2」の監督としておなじみのジョン・ファヴロー。彼が「アイアンマン3」の監督を断ってまで撮りたかった映画が本作。「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」(ソニー・ピクチャーズ エ...
ショートレビュー「シェフ 三ツ星フードトラック始めました・・・・・評価額1550円」 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
これが男の生きる道。 突然仕事を辞めてしまった一流シェフの、ミドルエイジクライシスと再生の旅を描く、コミカルなヒューマンドラマ。 製作・監督・脚本・主演は「アイアンマン」シリーズの監督で、トニー・スタークの運転手、ハッピー・ホーガン役でも知られるジョ...
『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』 (2014) (相木悟の映画評)
人生再スタートを謳う満腹ロード・ムービー! 仕事とは?家族とは?人生における大切な命題を、明るく楽しく描いた良作であった。 本作は、『アイアンマン』2作を大ヒットさせたジョン・ファブロー監督作。なんと数億円のギャラが保証された当シリーズ第3弾の監督を....
シェフ 三ツ星フードトラック始めました (とりあえず、コメントです)
フランス料理のシェフがフードトラックでアメリカを旅するコミカルなロードムービーです。 予告編を観て、美味しくて楽しそうだなあと気になっていました。 シェフにぴったりなお腹のジョン・ファヴローの存在感と意外に豪華な俳優陣との掛け合いに 思わず笑ってしまうよ...
『シェフ 三ツ星フードトラックはじめました』 (時間の無駄と言わないで)
この邦題はどうなんだろう? 全然フードトラック始めなかったぞ。 要らん邦題付けなけりゃ「まだ始めないのかよ~?」と思いながら観るコトもなかったろうに。 製作・監督・脚 ...
シェフ 三ツ星フードトラック始めました/ジョン・ファヴロー (カノンな日々)
『アイアンマン』シリーズのジョン・ファヴローが監督・製作・脚本・主演を務め一流レストランの総料理長だった男が失職を機にサンドウィッチの移動販売を始めて家族との絆を取り ...
シェフ 三ツ星フードトラック始めました (ハリウッド映画 LOVE)
とってもお腹の減る映画です!
シェフ ~三ツ星フードトラック始めました~ (そーれりぽーと)
『アイアンマン』を成功させ、マーベル・シネマティック・ユニバースの基礎を築いたたジョン・ファヴローが、製作・監督・脚本・主演までこなした『シェフ ~三ツ星フードトラック始めました~』を観てきました。 ★★★★★ SFのイメージが強いジョン・ファヴロー監督で...
シェフ 三ツ星フードトラック始めました 旅先でgogo🎶 (Said q winning)
監督:ジョン・ファヴロー出演:ジョン・ファヴロー、ソフィア・ベルガラ、ジョン・レグイザモ、スカーレット・ヨハンソン、オリヴァー・プラット、ボビー・カナヴェイル、エイミー・セダリス、エムジェイ・アンソニー、ダスティン・ホフマン、ロバート・ダウニー・Jrス...
シェフ 三ツ星フードトラック始めました★★★.5 (パピとママ映画のblog)
『アイアンマン』シリーズなどの監督で俳優のジョン・ファヴローがメガホンを取り、究極のサンドイッチを売る旅をする元一流レストランのシェフを演じるドラマ。店を辞め、偶然キューバサンドイッチと出会ったシェフが、フードトラックでサンドイッチを売りながら人生を取...
★★★★★~『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』 (真紅のthinkingdays)
 CHEF  @ChefCarlCasper  LAで一流レストランのシェフとして働くカール・キャスパー(ジョン・ファヴ ロー)は、定番メニューにこだわるオーナー(ダスティン・ホフマン)と衝突 し、店を辞めてしまう。おまけにグルメガイドで有名なブロガーのラム...
★★★★★~『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』 (真紅のthinkingdays)
 CHEF  @ChefCarlCasper  LAで一流レストランのシェフとして働くカール・キャスパー(ジョン・ファヴ ロー)は、定番メニューにこだわるオーナー(ダスティン・ホフマン)と衝突 し、店を辞めてしまう。おまけにグルメガイドで有名なブロガーのラム...
シェフ 三ツ星フードトラック始めました  (心のままに映画の風景)
ロサンジェルスの一流レストランで総料理長を務めるカール・キャスパー(ジョン・ファヴロー)は、人気料理評論家の来店に革新的な新メニューで挑もうとするも、オーナー(ダスティン・ホフマン)に却下された挙げ句、評論家に酷評され、SNSに怒りを爆発させる。 SNSは...
シェフ ~三ツ星フードトラック始めました~ 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
『アイアンマン』シリーズなどで知られるジョン・ ファヴローが監督と主演を務めたグルメドラマ 『シェフ ~三ツ星フードトラック始めました~』が 公開されましたので観に行ってきました。 シェフ ~三ツ星フードトラック始めました~ 原題:CHEF 製作:2014アメリカ...
シェフ 三ツ星フードトラック始めました  (♪HAVE A NICE DAY♪)
おお~~っ、これは楽しめた 人気ブロガーがあるレストランの辛口記事を書き 書かれたシェフのカールが傷つき、レストランのオーナーとも対立。 お店を辞めて1から出直し、ツイッターでどんどん有名になって 成功していくお話です。 気持ちいい~~ 一人息子パー...
シェフ 三ツ星フードトラック始めました (映画と本の『たんぽぽ館』)
とっても美味しいロードムービー * * * * * * * * * * ロザンゼルスの有名レストラン総料理長のカール(ジョン・ファブロー)。 彼は、人気の定番メニューに固執するオーナー(ダスティン・ホフマン)や、 自分の料理を酷評する料理評論家とケンカ...
『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』('15初鑑賞24・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 3月13日(金) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン4にて 13:10の回を鑑賞。
「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」みた。 (たいむのひとりごと)
予告編から豪華俳優陣にそそられて、観たい観たと思っていたけれど、なかなか都合が合わず、あわやというところをなんとか時間を捻出。ありがちな成長と成功の物語だけど、こういう作品は元気がもらえるし、何よりも
『シェフ』をシネパレス渋谷2で観て、楽観的もいいもんだふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★とても空気感が良く、「面白い」と言うよりは「つまらない」が希薄、みたいな感じ。でも、とても気持ちよく、ずっと持続してほしい感じが続く】   「こ ...
シェフ 三ツ星フードトラック始めました  (こんな映画見ました~)
『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』---CHEF---2014年(アメリカ )監督: ジョン・ファヴロー 出演: ジョン・ファヴロー 、ソフィア・ベルガラ 、ジョン・レグイザモ、スカーレット・ヨハンソン、エムジェイ・アンソニー 、ダスティン・ホフマン 、 ....