☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
15周年(2020年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」

2020年02月25日 | ★★★+

2020/02/21公開 日本 118分
監督:中田秀夫
出演:千葉雄大、白石麻衣、鈴木拡樹、音尾琢真、江口のりこ、奈緒、飯尾和樹、高橋ユウ、ko-dai、平子祐希、谷川りさこ、アキラ100%、今田美桜、田中哲司、成田凌、井浦新

愛する人を
スマホから守れますか?

STORY:長い黒髪の女性ばかりを狙った連続殺人事件は、刑事の加賀谷が殺人鬼・浦野を逮捕したことで終結したかと思われた。ところが、同じ殺人現場から若い女性の遺体が発見され、捜査は混迷の度を深めていく。そこで加賀谷は不本意ながらも収監中の浦野に協力を仰ぐことに... (allcinemaより)


スマホを落としただけなのに』の続編。前作で殺人鬼・浦野を逮捕した刑事の加賀谷を主人公に、かつて浦野にネット犯罪の全てを教えたという謎の人物“M”の存在を追うおはなし。監督は前作に引き続き中田秀夫。

続編があるような作品ではないと思ってたらまさかの続編。とは言っても、前作に登場した刑事が主役となり別の事件を追うので前作を観ていなくても問題なし。

前作ではスマホを落としたことで悪意のある人物の渡り事件になったわけですが、今回はスマホを落としてなくてお店のfree Wi-Fiから事件に発展していく物語....あれれスマホ落としてないじゃん!!! 後に用意されていました。

前作のほうがハラハラドキドキして面白かったかな。でもどちらもスマホの怖さは感じましたね。今回はお店のfree Wi-Fiをポチッたことで個人情報を盗まれる恐怖。スマホのカメラから家の中などプライベートのすべてを覗かれてしまうのは恐ろしい。

犯人とされる謎の人物“M”の正体が二転三転していくのは面白い。最終的にはみんな振り回されてたよね 笑。冒頭のいろんな国を経由してのfree Wi-Fiのシーンを考えるとMも経由してたわけだからわからないよね。

普段何気なく使ってるスマホには恐ろしいワナが潜んでいることを頭の片隅においておくことが必要ですね。free Wi-Fiなんてそこら中にあるのでホント気を付けようと思いました。

鑑賞日:2020/02/24


コメント   この記事についてブログを書く
« 「チャーリーズ・エンジェル」 | トップ | 感染列島も観たが... »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事