☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

感染列島も観たが...

2020年02月26日 | 映画関係・その他

感染もの3回目は日本映画の『感染列島』。11年前に劇場鑑賞しましたが意外と好意的な感想になっててびっくり 笑。新型コロナウイルスの感染が拡がっている今観ると、ツッコミだらけで、現実と同じく危機感のなさが目立ちました。

感染者が次々と病院に運び込まれてくるのに、医師や看護師たちは防護服ではなくゴーグルとマスク、手袋という状態。目から口から血吐いてるのにそんなんでいいの?? 感染者とそうでない人たちがごちゃまぜでまさに現実の状態そのもの。感染列島と化してるのに感染源を探しに海外に出かける医師たち...。その場所は日本よりもっとひどい所にも関わらずマスクだけという危機感の無さが一番怖いという作品でした💦 映画なので救いのある終わり方ではありますが、かなりの人数が亡くなっております、、、

映画も現実もさして変わらない日本のウイルスへの対応....政府の方々、関係者の方々も外国の映画を観て勉強してほしいと思うのでした、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スマホを落としただけなの... | トップ | 「野性の呼び声」 »

コメントを投稿

映画関係・その他」カテゴリの最新記事