☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

アベンジャーズ/エンドゲーム 2回目は吹替版

2019年04月29日 | 映画関係・その他
2回目は吹替版を観てきました!!
 
今回はたいしたこと書いてないのでネタバレはないハズ。
 
公開から3日経ったけどほぼ満席状態でした。
今度は落ち着いて観られるかなーと思ったけど、冒頭のパラパラマーベルロゴでもうウルウル。でも始まったら夢中で観てた 笑。
 
家でおさらいする時は吹替で観てるのと、ガーディアンズは吹替版しか上映がなかったことから馴染みの声。ロケットの加藤浩次さんいい味だしてて好きなのよね。好みなのはキャップの中村悠一さん、ヴィジョンの加瀬康之さんの声がかなり好き。最初はちょっとーと思ったナターシャの米倉涼子さんは今は良くなったかも。
 
やはり過去作シーンはテンション上がる。そしてクライマックスのキャップのキメ台詞はトリハダたちますな。応援上映みたいのあればオー!!!った言いたい 笑。
何度観ても面白いし泣けるし感動する。3時間あるのに2度目もあっという間だった。エンドロールはわかってても期待してしまう自分がいたり...でもラストのマーベルロゴのカンカンて音が気になるよね。
 
再び鑑賞して初回観た時に気づかなかったところ、必死で観て内容が飛んだところも確認できたので、字幕版の記事の言葉足らずの所や書き忘れなど加筆修正しました💦
 
前回のドルビーシアターの音響が良すぎたので今回は音が小さく感じました。ドルビーは音がはっきりしてましたもん。次はIMAXで観たいな。
そして、平成時代最後の映画鑑賞でしたーっ。
 
鑑賞日:2019/04/29
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 「アベンジャーズ/エンドゲ... | トップ | 平成終了 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (BROOK)
2019-04-30 05:49:41
吹き替えでの鑑賞ですね~♪
しかも、まだ満席状態とは…!
日本でもかなりのヒットを飛ばしているようなので、GW中にかなり稼ぐかもしれません。

そうそう、ラストの金属音、私も非常に気になります。
あれは一体何を意味するのでしょう?
次回作への伏線なのか、「アイアンマン」1作目でトニーが金属を叩いていた音なのか…。
いろいろと考察が飛び交っているようです。
BROOKさんへ (yukarin)
2019-05-02 22:44:16
思ってた以上に人気のようですね。
GWが長いからいいところまでいきそうですね。

あの金属音はかなり気になるところですよね。
おまけ映像がないので何もないままよりはよかったです。
いったい....
カンカン (ボー)
2019-05-06 15:33:20
1作めで鉄を打つ音だと監督か誰かが言ったとか。
私は惜別の鐘のような気で聞きました。

コメントを投稿

映画関係・その他」カテゴリの最新記事