☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「ゴジラvsコング」

2021年07月04日 | ★★★+++

【GODZILLA VS. KONG】
2021/07/02公開 アメリカ 114分
監督:アダム・ウィンガード
出演:アレクサンダー・スカルスガルド、ミリー・ボビー・ブラウン、レベッカ・ホール、ブライアン・タイリー・ヘンリー、小栗旬、エイザ・ゴンザレス、ジュリアン・デニソン、カイル・チャンドラー、デミアン・ビチル

地球最大の究極対決。

STORY:モンスターたちの戦いで地球は壊滅的な被害を受け、人類が世界各地で懸命の復興を進める中、ゴジラが再び姿を現し、フロリダにあるハイテク企業エイペックス社を襲撃する。同社のCEOウォルターは特務機関モナークやネイサン・リンド博士らに協力を仰ぎ、ゴジラに対抗するためのプロジェクトを進めていく。やがてその一環として、眠らされたコングが髑髏島(スカルアイランド)から連れ出される... (allcinemaより)


同一世界観で描かれる『GODZILLA ゴジラ』『キングコング:髑髏島の巨神』『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』に続く“モンスター・バース”シリーズの第4弾。破壊王ゴジラと守護神コングによる究極の怪獣頂上決戦が描かれる。監督は『ザ・ゲスト』『Death Note/デスノート(2017)』のアダム・ウィンガード。

またしても日本は遅れたけれどやっと公開された!! 字幕版が良い時間にあったのでそちらで。夢の怪獣対決...1962年にも映画化されてたようだけど未見。

物語は『キングコング:髑髏島の巨神』の続編の流れ。観ていなくても問題なし。とにかくさすがハリウッド!!と思わせるド迫力の映像で大きなスクリーンで観てこその面白さ。前半はちと記憶が飛びがちだったけれど、後半は人間ドラマも少なくクライマックスのゴジラとコングの闘いはお見事。香港の街はもう壊滅的でえらいこっちゃになっている、、、。さらに本当の敵が現れてさらに大決戦状態....怪獣映画好きにはたまらない展開なのでは?

小栗旬のハリウッドデビュー作とのことだけど...ごめん笑った💦 渡辺謙演じる芹沢博士の息子という設定だけれどあの博士の息子がこんなこと....。出番は少ないが白目をむいてる姿はインパクト大💧 何はともあれハリウッド映画に出演できたのは良きこと。

鑑賞日:2021/07/03

 

OGPイメージ

GODZILLA ゴジラ(2014) - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【GODZILLA】2014/07/25公開アメリカ123分監督:ギャレス・エドワーズ出演:アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、エリザベ...

GODZILLA ゴジラ(2014) - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

 

 

OGPイメージ

キングコング:髑髏島の巨神 (日本語吹替版) - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【KONG:SKULLISLAND】2017/03/25公開アメリカPG12118分監督:ジョーダン・ヴォート=ロバーツ出演:トム・ヒドルス...

キングコング:髑髏島の巨神 (日本語吹替版) - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

 

 

OGPイメージ

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【GODZILLA:KINGOFTHEMONSTERS】2019/05/31公開アメリカ132分監督:マイケル・ドハティ出演:カイル・チャン...

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ピーターラビット2/バー... | トップ | 「トゥモロー・ウォー」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白目! (ノルウェーまだ~む)
2021-07-04 22:48:31
yukainさん☆
香港はえらいことになってるし、小栗旬は白目剥いているし、地下空洞はパラダイスだしで色々にビックリでしたね~
返信する
小栗息子 (ボー)
2021-07-17 21:03:19
芹沢の息子である必要がなかったような…だいぶ出番がカットされたみたいですね。
怪獣バトルは満足。
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2021-08-05 14:57:16
いろいろすごい作品でしたね💦
やはり白目剥いている小栗旬がインパクトが強すぎました 笑
返信する
ボーさんへ (yukarin)
2021-08-05 14:58:49
私もそう思います。
小栗くんには悪いけど、大幅に出番がカットされるなら全カットでも問題なかったと思います💧
返信する

コメントを投稿

★★★+++」カテゴリの最新記事