☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

「フロントランナー」

2019年02月03日 | ★★★

【THE FRONT RUNNER】 2019/02/01公開 アメリカ 113分
監督:ジェイソン・ライトマン
出演:ヒュー・ジャックマン、ヴェラ・ファーミガ、J・K・シモンズ、モリー・イフラム、アルフレッド・モリナ

STORY:上院議員のゲイリー・ハートは史上最年少で民主党の大統領候補となり、ジョン・F・ケネディの再来と言われて熱狂的な支持を集め、予備選で最有力候補に躍り出る。ところが勝利へ確実に近付いていると思われた矢先、マイアミ・ヘラルド紙に不倫スキャンダルがスクープされてしまう... (allcinemaより)


1988年のアメリカ大統領選挙戦で最有力候補(フロントランナー)から一転し、女性スキャンダルで撤退に追い込まれた実在の政治家ゲイリー・ハートを描いた実録政治ドラマ。監督は『タリーと私の秘密の時間』『ヤング≒アダルト』などのジェイソン・ライトマン。

実話ものなのとヒュー様主演なので観てきました!
アメリカ大統領になってたかもしれなかったのに、あるスキャンダルの報道で失脚してしまった人の実話。

今回ヒュー様はふつーの人で地味な物語の主演。政治絡みの実話なのですが、思ったよりも盛り上がりがなく淡々とした流れ。少し退屈気味かな。
女性スキャルンダルは怖いねー。本当かそうでないかでもマスコミに嗅ぎつけられたらおしまい。でもみんなクリーンというわけではないだろうから見つからなければOKみたいなところもあるのかな。

ゲイリー・ハート側からとマスコミ側からの視点で描かれていて、それぞれの考え方が描かれていたのは良かった。不倫は良くないのは当然、でもネタをつかむためになんでもするマスコミもどうなの?と思うところも。しかも政治関係の記者がワイドショー化してるのもなんとも、、、。

ハートの家族もかわいそうだけど、大統領戦のために頑張ってたスタッフもかわいそう。みんな必死でついてきたのに.....。

鑑賞日:2019/02/02
※TOHO cinemas free passport #8

『映画(お出かけ)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「ナチス第三の男」 | トップ | 「七つの会議」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2019-02-08 22:58:37
群像劇にせずに、ゲイリー・ハートに焦点を当てた作品にしても良かったのに…って思いましたよ。

それにしてもアメリカの選挙って本当に凄いですよね。
こんな形で終わるとスタッフもやりきれないでしょうね。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2019-02-14 15:20:49
アメリカ大統領戦はお祭りのような盛り上がってますが、少しでもスキャンダルがあると恐ろしいものです。
確実と思われてただけにスタッフを思うと....あれだけ頑張ってきたのにつらいですね。

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事