☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「a-nation stadium fes. 8/30」

2014年08月31日 | TVXQ!

8月30日、東京・味の素スタジアムで開催された「a-nation stadium fes.」に行って来ました。

毎年行われていますが参戦は今回が初めて。今までは野外は好きじゃなかったので敬遠してたのですが、昨年の日産スタジアムで味をしめたのと今年の東方神起のライブツアーの参戦が東京ドームで終わったこともあって、自分の中での不完全燃焼をすっきりさせてファイナルしたかったという理由でした。

この日は、May j.、moumoon、清水翔太、ソナーポケット、KREVA、Every Little Thing、東方神起というラインナップでした。あ、もちろんお目当ては東方神起です(←わかってるって?)
このスタジアムもイベントも初めてなので思いっきり早く行ってしまいました(笑)。オープニングアクト、トップバッターのMay j.さんからトリの東方神起まで約5時間弱しっかり見ましたよ。チケット代分は楽しまなきゃ!!

思ってたより会場内は自由で、私の周りの席は結構空いてて途中から来たり食べ物を買いに行ったり...スマホいじってる人、撮影してた人(←いいの?ダメだよね)がいたりしてました。

May j.さんの♪Let It Goが生で聴けたのはうれしかったな。その他、名前は知ってるけどアルバムを聴いたことがないアーティストさんたちの歌も聴けたので楽しかった。清水さんの歌声が素敵だったのに対しMCがなんか笑えたり、90%は東方神起ファンだろーな中でのKREVAさんの客の乗せ方のうまさにはすごいなと思いました。でもみなさん、アウェー感持ちながらのライブだったんですね、、、汗。

そしてトリを飾るのは東方神起。他のアーティストが30分ほどなのに対し彼らは約1時間のステージ。それまでは入場の時にもらった光るうちわでブルーオーシャンだったのが、レッドオーシャンに変る瞬間には感動しました。話には聞いてても実際に目にすると感動ものですわ。

ツアーの時とは違って夏らしい衣装で登場の二人。黒髪のユノが素敵すぎる...チャンミンはツアー時のほうが好きだけど汗で濡れてくるといい感じになってきた。とにかく初っぱなから汗だくの二人。とくにチャンミンはテカテカしててすごかったわ~日焼けてましたね。

1曲目の♪スリスリからはじまり締めの♪Somebody To Loveまでの10曲を披露。もう単独ライブ状態で盛りあがりました~っ。選曲が良かったわ~♪I love youではツアーの時と同様に会場がシーンとした中での二人の歌声が響き渡るところはまたまた感動。

わたし、♪Good Daysがものすごーーく好きで特に転調する所にグッと来ちゃうのです。今回のツアーは昨年以上に思い出深いものがありまして、この曲を聴いたらその時を思い出して涙が出てきてしまいました、と同時にまたこの曲が聴けたうれしさもプラスです。
♪Summer Dreamからはトロッコで場内を一周...ステージ正面の下層スタンド席だったので、やっと近くで二人を見ることができました~。

短いMCがありましたが、中盤でユノが大事なお知らせがあるんだって?と言うと、チャンミンは“あるよっ”と某ドラマの真似を。その後“なんと東方神起が....”で止まってファンをドキドキさせます。しかもチャンミンはユノに耳打ち.....これってキャー言うの想定済みでしょ?。その後“来年5大ドームツアーが決まりました”と発表するもんだからまわりの大歓声はすごかった。思わぬ発表にテンションあがったワタクシです。

ライブ終了後にはどどーんと花火が打ち上がりfesが締めくくられました。そして....私の夏も終わりを告げました。と、同時に私の中で今年の東方神起のライブも気持ち良く締めくくることができました。ありがとうユノ、チャンミン。

もしかしたら来年のツアーはないかなと思ってた矢先のうれしいお知らせ。チャンミンがツアーはこれで終わりと思ってた人が多いみたいですが...と言い、ちゃんとファンが思ってることは彼らにも伝わってるんですね。ユノも“僕はまだまだだよ”と。しかし嬉しい反面またチケット争奪戦が始まるのかと思うと複雑ですけどね、笑。

ツボその1:
中盤でユノがはけていく場所を違えたようで、チャンミンに“本番前に何度も言ったのに”と指摘されてた 笑。そして“これがライブの魅力だ~”と手を振りながらダッシュしていくユノがかわいすぎるーーー。

しかし...その後ジャケットを脱いで出てきた時に笑いが...。白のタンクトップに胸の所に太い青いラインがある姿で出てきたものだから体操でもするの???と思っちゃった。衣装担当の方.....なんとかならないものかしら、、、←衣裳担当の方、ジャニーズ見習ってよっっ

ツボその2:
ライブが終わった時、チャンミンがユノの肩を抱いてはける姿が印象的でした。

ツボというか萌えというか...その3:
最後の挨拶の時の濡れた髪のユノのアップが映し出された時.....すっ、すてき過ぎる!!!!
濡れた黒髪のユノ....ああ゛~たまらん。せくすぃ~でいちころでしたワタクシ。

この日は偶然にもNakajiさんとの席も近く、しかも同じ列でした。席から手を振れば確認できる距離で、この5万5000人も入るのにこんなに近くなのも驚きです。ホテルも一緒だったという、笑。その後は色々とお世話になりましたー。

【東方神起「a-nation stadium fes. 2014」セットリスト】
1. SURI SURI
2. Scream
3. I love you
4. Good Days
5. Something
6. Why?(Keep Your Head Down)
7.Sweat
8.Summer Dream
9.OCEAN
10.Somebody To Love


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変態小説家 | トップ | LUCY/ルーシー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (まっつぁんこ)
2014-09-01 13:56:06
私も何万人かの中、たったひとりで行くこともあります。
できれば、someone(誰かさん)といっしょに・・・ってよけいなお世話か(笑)失礼しました。
返信する
Unknown (Nakaji)
2014-09-01 15:19:22
いろいろびっくりだったね(笑)お疲れ様!!!

もーー本当にユノやばかった。あの黒髪反則だわ。
叫びすぎて頭痛くなってた(笑)
Good Days私もすき!ぐーーってくるよね。
あの歌元気になるし、すごく好きだわ♪

これからまたチケット戦争!そして節約しないと!

返信する
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2014-09-01 15:42:48
こんな所にもコメントありがとうございます 笑
あ、今回は同行者を探して2人で行ってきました!
この長丁場でひとりはさびしいですしね。
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2014-09-01 15:45:04
おつされさま~♪
黒髪はほんとやばすぎよね。
どんな色も似合うけど黒はほんと素敵だった。

またGood Daysが聴けたのは嬉しかったなぁ。
いい曲だよね。

そして、これから始まるチケット争奪戦はがんばろうね。
節約...まじめにやらないといかんなぁ。
返信する

コメントを投稿

TVXQ!」カテゴリの最新記事