☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~」 @武蔵野の森総合スポーツプラザ(11/24,25)

2018年11月26日 | SHINee

11月24,25日に東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで開催されたSHINee・テミンのソロライブに行ってきました☆

9月21日からスタートしたツアーも11月26日がオーラス。今月の兵庫と東京は追加公演でアリーナとなり大きな会場に。私は始まってすぐの頃に行ったのでMCにぎこちなさもあったけど約2か月...ライブは日々進化していくものでもあり、その変化を楽しみにしてました。

会場は味の素スタジアムのすぐとなり...東京とはいえ遠かった、、、。オーラスの18:30スタートはまず帰れないので諦めました。2日目は公演時間が早いので助かりましたよ。とにかく今回のツアーは激戦中の激戦で行けない人も多い中、追加公演で2公演観られることに感謝!!

セットリストはホールツアーとほぼ同じなのかな。♪世界で一番愛した人 が追加されこちらはみんなで歌いましょうと大合唱。そのほかSHINeeの曲をアカペラでちょこっと歌ったり、日替わりのおまけダンス??などなどサービス多し。余裕も出ててかなり変わったなーと。

席は1日目はスタンド4階(アリーナ、3階とあって2階はどこ?)の真正面。遠いけど見やすかったです。2日めは自力当選でのアリーナA2ブロック。肉眼でよく見られてテンション上がりました! 花道に置かれたピアノを弾く姿が近くで見られたのはうれしい。それに最初の♪DOOR が終わり暗転したときにダダダダーッと掛けていく姿も見えた 笑。

25日にはSHINeeのメンバーのミノが観に来ていて紹介されました。私の席からは近く肉眼でよく見えました。しばらく二人でハートを送りっこしてて二人の世界、、、恋人同士か!。いいもん見ました!!

26日はオーラス。この記事をアップする頃はすでに終了。約2ヶ月の32公演、詰め詰め公演だったにもかかわらず怪我もなくこの日を迎えられたのは本当に良かった。テミンさーんお疲れ様でしたー。楽しい時間をありがとう☆

 

お花がテミンのイメージにあった色使いで素敵です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「3回目は特別」 | トップ | くるみ割り人形と秘密の王国 »

コメントを投稿

SHINee」カテゴリの最新記事