☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ブロークン・アロー

2008年11月05日 | ★★★++

ブロークン・アロー
【BROKEN ARROW】
1996/03公開
製作国:アメリカ
監督:ジョン・ウー
出演:クリスチャン・スレイター、ジョン・トラヴォルタ、サマンサ・マシス

STORY:二基の核弾頭を搭載したステルス戦闘機の訓練飛行中、少佐ヴィクター(トラヴォルタ)によって機外へ放り出されるヘイル大尉(スレイター)。全ては核を強奪するためのヴィクターの企みであった。砂漠に落下したヘイルは公園監視員のテリー(マシス)の協力を得て、ヴィクターと核の跡を追う……。(allcinema ONLINEより)

 

先日、地上波で放送されたので『レッドクリフ』公開記念で観ました。

96年の作品なので今ではよくある展開ではありますが、スピード感があるし私の好きなアクション、ドンパチなどなどはワクワクしましたね。アクションシーンでは一番盛りあがる列車のシーンは特に。それに爆発炎上するシーンは何度もあって満足です~。

まだ生え際の後退もないクリスチャン・スレイターが主役。うーん、最近はどうも悪役のイメージ、というか悪役の方が好きなんですよねぇ。逆にジョン・トラヴォルタはいい人なイメージなんですよねぇ。悪役っぷりは憎たらしいくらいで良かったです、さすが♪

それにしても核弾頭が落ちてそれを運ぶわけですが、扱いはそんなんでいいの?と思うのですが。スイッチさえ入ってなければただの鉄って・・・いいのかね。
しかも中から出しちゃって放射能漏れもないんですかい? それに一回爆発してるのにみんな大丈夫だったし、、、

まぁいろいろとツッコミたいところもありますが、アクション好きとしては楽しめました。

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャドウ・ワールド | トップ | アフリカン・シンジケート »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事