☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

ガンズ&ゴールド

2015年02月17日 | ★★★

【SON OF A GUN】 2014/11/01公開 オーストラリア PG12 109分
監督:ジュリアス・エイヴァリー
出演:ユアン・マクレガー、ブレントン・スウェイツ、アリシア・ヴィキャンデル、ジャセック・コーマン、マット・ネイブル、トム・バッジ、デイモン・ヘリマン、エディ・バルー、ナッシュ・エドガートン

この男、曲者。

450万ドルの金塊――
ゲームの支配者になるのは誰だ?

Story:オースラトリア、パースの刑務所。ここに、軽罪で送られてきた若者JR。さっそくレイプが横行している獄中で格好の標的に。そんな窮地を、長期服役中の囚人ブレンダンが救う。彼に犯罪の才能を感じ取り、自ら庇護者を買って出て、その身を守るとともに師弟関係を築くのだった... (allcinema ONLINEより)


ユアン・マクレガーがキレ者アウトロー演じるオーストラリア産クライム・アクション。
監督は本作が長編デビューとなるオーストラリア出身のジュリアス・エイヴァリー。

ユアンが出てるから観ました......が、あまり面白くなかったです。

もしかしたら個人の好みにもよるんでしょうけど、ユアンが服役中の悪い人を演じるのも面白いかなぁと思って。そういえば、「フィリップ、きみを愛してる!」でもムショ暮らししてましたねー。あの時は可愛かったんだけど....今回は真逆でござんす。

軽罪で刑期を終えて出てきた若者JR。そのまま真面目に暮らせばいいものを、服役中にブレンダンに助けられたことから脱獄のお手伝いをすることに...。
このJRを演じたブレントン・スウェイツは「マレフィセント」にも出演してたらしいけどわからんっ。

JRの恋人を演じるアリシア・ヴィキャンデルは美人さん。「アンナ・カレーニナ」に出演してたらしいけど未見なのでした。

早い話がブレンダンほか3人がJRの手を借りて脱獄し、あるボスの指示で金鉱強奪の仕事を引き受けるというおはなし。ありがちな裏切りや駆け引きなどありつつ、逃走するカーチェイスはちょっとした見応えはありました。でも...個人的にはあまり興味のある話ではなかったです。

ユアンが悪い役ではあるんですが、とことん悪人になれきれないところがユアンらしい感じで良かったですかねぇ。
一応最後まで観られました 笑

★★★.1

 

ガンズ&ゴールド [DVD]
ユアン・マクレガー,ブレントン・スウェイツ,アリシア・ヴィキャンデル
KADOKAWA / 角川書店

コメント   この記事についてブログを書く
« フォックスキャッチャー | トップ | 第35回ゴールデンラズベリー賞 »

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事