☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「ひとりごと」

2014年12月21日 | TV movie(ドラマ)

2014年大河ドラマ「軍師官兵衛」が終わってしまった、泣。

岡田くんが出演するからと見始めた「軍師官兵衛」。脇を固める俳優陣も豪華だったし、この時代の登場人物も豪華よね。日本史にはちとうといので、とても勉強になりました。

江口洋介の織田信長が意外な感じで似合ってたしカッコ良かった。その後、竹中直人の秀吉が目立ちすぎて、あれ?これは秀吉が主役の話だったっけ?と思うほどインパクトありすぎましたわ。松坂桃李くんも後半になると貫禄出てきた演技になってよかった。 若手の俳優さんもNHKのドラマに出演すると演技に幅が広がりますよね。

本命の岡田くんも官兵衛役でさらに演技力アップしましたね。そしてまたひとつ代表作にもなりました。若い頃から年老いた役まで見事に演じきりました。一年間お疲れ様でした、そして滅多に大河ドラマを見ない私が一年間継続して見られましたよ。なんかね、岡田くんも40代、50代...とトシを重ねていくとこんな感じなのかな、カッコイイおじさんになっていきそうだなとシミュレーションできた感じ 笑。いつの間にかデコも気にならなくなったしね~。←失礼なっ

この後の作品に出演する岡田くんの演技が楽しみ。

来年の大河は井上真央ちゃんなのよね。で、ナレーションが池田秀一さんなのよね。予告編でちらりと聞いたけど相変わらず素敵なお声...。でも見るかどうかはわからない 笑 ←とりあえず1話は見るかな



 

軍師官兵衛 完全版 第弐集 [DVD]
岡田准一,中谷美紀,竹中直人,柴田恭兵
ポニーキャニオン


 

軍師官兵衛 完全版 第弐集 [Blu-ray]
岡田准一,中谷美紀,竹中直人,柴田恭兵
ポニーキャニオン



 

軍師官兵衛 完全版 第参集 [Blu-ray]
岡田准一,中谷美紀,寺尾聰,松坂桃李,生田斗真
ポニーキャニオン



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンクーバーの朝日 | トップ | ベイマックス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2014-12-22 20:28:16
私も来年は池田秀一さんの声にひかれて
1話は見る・・・予定(苦笑

それにしても久しぶりに見た大河ドラマ、
岡田さんのさらなる成長が見れて嬉しかったです!
後半はダースベイダーみたいでしたもんね(爆
返信する
楽しめた1年でしたが来年は・・・ (PGM21)
2014-12-23 23:08:17
何時もお世話になっております。

楽しみにしていた岡田官兵衛も終わってしまいましたね。
私はこの1年非常に楽しめた1年でした。
さて来年ですが歴女でも知らない人物なので果たしてどう書けば良いのか・・・という状況です。
もうタイトルは吉田松陰の妹と題した方が解り易いのでサブタイトルはこれで行きます。
返信する
えふさんへ (yukarin)
2014-12-23 23:50:27
主人公は男性がいいなー。
でもいい俳優さんが結構出てるんだよね。
とりあえずは1話は見る(笑)

岡田くんはもともとうまい役者だと思ってたけど
さらに磨きがかかってこの後がとっても楽しみ。

そうそう後半はダースベイダーだったね 笑
そこが魅力でもありました。
返信する
PGM21さんへ (yukarin)
2014-12-23 23:52:28
お世話になります。
めずらしく一年間頑張って見ました。
とても面白かったので終わってしまってさびしくなります。

来年のドラマは有名どころではないようで視聴率も難しそうですね。見てのお楽しみというところでしょうか。
返信する

コメントを投稿

TV movie(ドラマ)」カテゴリの最新記事