☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

トランスポーター

2006年05月24日 | ★★★★

トランスポーター【廉価版2500円】 
THE TRANSPORTER
公開:2003/02/01
監督:ルイ・レテリエ、コリー・ユン
製作:リュック・ベッソン、スティーヴ・チャスマン
脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン   
出演: ジェイソン・ステイサム、スー・チー、マット・シュルツ、フランソワ・ベルレアン

南仏に暮らすフランクはプロの運び屋。“契約厳守”“名前は聞かない”“依頼品は開けない”という3つのルールの下、高額な報酬と引き換えにワケありの依頼品であろうが正確に目的地まで運ぶ。この日も依頼品である3人の強盗犯を愛車に乗せ、追走する警察を見事に振り切って目的地に送り届けた。そんなフランクにある組織から新たな仕事が入る。いつも通り車のトランクに依頼品のバッグを積み、目的地へと向かう。が、道中でバッグに不審を感じたフランクは、自らのルールを破ってつい開けてしまう。すると、そこには手足を縛られた中国人美女が入っていた…。


やっぱりプロの運び屋さんはどんな荷物でも開けちゃダメでしょ!!

開けてなきゃね~(笑)
お陰で家も愛車も大変なことになっちゃったよ・・・

冒頭の強盗のお迎えには笑った。
強盗たちマスクしてる意味が無いような気がする。
殆ど顔わかるじゃん!
定員オーバーで揉めてるのはおかしいよ~
強盗さんたちよぉ~事前に確認を!!

フランクのドライビングテクニックはカッコいいですねぇ~
一度乗ってみたいねぇ~・・・袋持参で^^;
最初はBMWとスーツ姿でカッコいいんだけど、だんだん車も服装もしょぼくなってくのは笑っちゃいます。
そのせいか?前半はかなりスピード感があるんだけど、だんだん失速してったような・・・
カーアクションがメインだと思ってたからでしょーか。
途中から身体張ったアクションになってました・・・
でもそれはそれで楽しめたのでまぁいいや。
オイルまみれの戦いはカッコいいというよりもなんじゃこりゃ~でしたが。

まさか頼まれた荷物の中身に女性が入ってるとは思わないもんねぇ。
油断したなフランク!

愛車は爆破!!
家も一斉攻撃!!

・・・ご近所の人たちからは苦情はなかったのか?
敵に乗り込んでいくぐらいだから愛車の恨みは大きいらしい。
でも折角“腕のいいプロの運び屋”の設定があるのに、それが生かされてないのはちと残念。
いつでもルール違反してそうになってしまうよ~

配送は信用第一だよ!!

ここで妙に気になることがあった。
ライのパパの髪型が気になるーーーーーーーーーっ
あのかつらのような髪型に目がいってしまった(笑)

適度にカッコよく、適度に笑わせてくれるし、適度に面白い。
で、『2』ではまたルール違反するの~?
だめじゃん(笑)
でも今度はどんなアクションがあるのか楽しみでもあったりして・・・

*映画鑑賞★日記・・・より転載

トランスポーター
トランスポーター2
トランスポーター3 アンリミテッド
トランスポーター イグニション


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユートピア | トップ | ミート・ザ・ペアレンツ2 »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事