☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

トランスポーター3 アンリミテッド

2009年08月15日 | ★★★★

トランスポーター3
原題:TRANSPORTER 3/LE TRANSPORTEUR 3
公開:2009/08/15
製作国:フランス
上映時間:103分
鑑賞日:2009/08/15
監督:オリヴィエ・メガトン
出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、フランソワ・ベルレアン、ロバート・ネッパー

手首に罠、依頼品は赤い代物

+あらすじ+
運び屋のフランク・マーティンは依頼主のジョンソンに車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンティーナとともにドイツを目指す。しかし、この依頼には有毒廃棄物を扱う国際廃棄物管理会社の陰謀が隠されており……。(シネマトゥデイより)

++
トランスポーターシリーズ第3弾。今回は車から20メートル離れると爆発する仕掛けのついたブレスレットをはめられてしまったフランク。謎の女性とともにえらいこっちゃです。相変わらずのハデなアクションとジェイソンの上半身裸にワクワクの103分でした。

冒頭のフランクがタルコーニ警部と釣りを楽しんでいた時にアウディ絡みの事件の電話が入った時の警部とのやりとりツボでした。私だけ笑ってて孤独、、、。始まる前に1作からの説明が流れていて初心者には優しい・・・でもいらない。知らなくても大丈夫だしね。

あーん、もう今回もジェイソンかっこ良かったぁ♪

ハゲっぷりも良いし、ワイシャツ・ストリップ・アクションもお見事。スカッとキマってたーっっ。上半身裸になってテンションも上がったわさ。同じ脱ぎっぷりのあの方よりも素敵でした♪

前回の追い詰められたフランクが良かったのですが今回は割りと余裕? いつものことながら強いし、タフなのでハラハラというよりどこか安心感がある。ヒロインのそばかすちゃんも言ってたけれども。

見所のひとつ、カーアクションもどこかで見たような感じだったけれども、これはこれで見応えがあって満足ですよ。カーチェイスはお見事だけど、今回のアウディちゃんはやるよ! 橋の上からのダイビング、そして列車に着地とメチャクチャなことしでかしてくれてます。沈んでずぶ濡れしたのに何事もなかったように走れちゃうのは凄すぎる・・・ほんとか?ドイツ車だから?? フランクもタフだがアウディちゃんもタフですなぁ。

沈んだアウディちゃんがもしかしたら潜水艇にでもなってスイスイしちゃうかも~と期待してしまった。ネクタイ直して陸に上がってきて欲しかったなぁ(笑)

それにフランクったら自転車の腕もなかなかのもんで、奪われた車を取り戻すべくあのカッコでコギコギする姿にカッコ良いんだけど笑っちゃいました。チャリで運び屋もアリか(笑)

フランクが仕事を断ったばかりに可哀想なことになった知人のマルコム。何も家に突っ込まなくても・・・。結局はお仕事が回ってきちゃいましたが、依頼の有毒廃棄物を扱う会社の陰謀って今時の設定ですね。もっとすごいことあるかと思ったんですが印象弱かったですぅ。

フランクと同じくブレスレットをはめられた謎の女性・ヴァレンティーナ。うふふ、いかにもリュック・ベッソンの好みの女性だなーと思ってたら、どうやら一目惚れしてスカウトしたようですねー。わかりやっすい(笑)。アップになるとそばかすだらけなのが気になりました。それにうなじんとこの“安”。“安”ってどうよ・・・笑った。そんなんで彼女、とても安っぽく思えてしまいました、、、

それよりもフランクの恋愛モードいらないって。彼女に軽く嫉妬したわ。でも崖っぷちでの上空から映るシーンのフランクが後ろ姿だけどカッコよく映ってるんですよねぇ。それだけに・・・きぃーっ。シリーズ続編があるなら、これっきりのつきあいにしてくださいっっ。

MOVIXでの鑑賞でチケットを購入した時、すでに残り少なくなっていて3列目で観たこともあってド迫力ものでした。ジェイソンのアップ、でかいでかいっ。いつもより多めのように思いましたけど・・・。同じアクション映画でもジョーさんよりも好き。ああ、やっぱりリュック・ベッソン作品好き。女の子の好みはイマイチだけど、、、。 

トランスポーター
トランスポーター2
トランスポーター イグニション

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダーワールド:ビギンズ | トップ | ホテル・バディーズ ワンちゃ... »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事