☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

トランスポーター2

2006年06月03日 | ★★★★


THE TRANSPORTER 2
公開:2006/06/03(06/03)監督:ルイ・レテリエ
脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン
出演:ジェイソン・ステイサム、アレッサンドロ・ガスマン、アンバー・ヴァレッタ、ケイト・ノタ、マシュー・モディーン

危険な仕事から足を洗い、コート・ダ・ジュールからアメリカのマイアミへと移ってきたフランク・マーティン。今は、裕福なビリングス家の6歳になる一人息子ジャックの送り迎えという仕事を受け持っていた。徐々にジャックとも打ち解けていき、平凡ながらも楽しく仕事をこなすフランク。そんな矢先、思いもよらない事件が起こる。2人の前に突如冷徹な女殺し屋が現われ、ジャックが奪われてしまうのだった。しかし、ジャックと引き割かれる間際、フランクは“必ず助け出す”と固く約束するのだった…。



期待通りに面白かったです。
前作ではBMWだったけど、今回はアウディでしたねー。
砂浜を走っても、銃弾を浴びても、無茶な運転しても・・・

ぴっかぴかのアウディさん!!

特注品?アウディはみんなそうなの?(笑)
汚れない車欲しいです~っ
冒頭で新車と言ってたから無茶な運転するたびに心配してしまった(笑)

前作よりパワーアップしてました。
今回は子守いや子供の送り迎えなんて簡単なお仕事でした。
なぞなぞとかやっちゃったりして、お子様相手もOKなんですね。
だがしかぁし、自分のルールを一つ増やしてしまってさぁ大変な事態に!

最初から最後までスピードダウンもせず、全てのアクションに文句なしでしたよ。
カーアクションも前作みたいに乗り換えるたびにしょぼくはならなかったし(笑)
愛車に取り付けられた爆弾を空中で外してしまったり、バスで逃亡している悪いヤツをジェットスキーで追いかけてみたりとフランクさんてなんでもできる人なのね~と感心。

ジェイソン・ステイサムの腕が太くなってたー!!と思うの←blogpet風
見た目は変わらずで黒のスーツとネクタイに白いシャツ!
私にはもうたまらんね~しかも黒い車に乗ってちゃ~うきゃってなもんです。
敵と格闘してボロボロになっても、ちゃーんと替えが用意してある。
一体何着もっているんだろうか・・・彼のことだからかなり持っていそうだ。
前から気になってたんですが、この人の声って石橋凌の声に似てません?
吹き替えで聞いて見たいかも!

敵のボスが剣道をやっているんだが・・・あれは剣道ではないだろう!
かなり滅茶苦茶~おかしい(´ヘ`;)

二丁拳銃をガンガン撃ちまくってたローラはカッコいい!
でも下着のような姿で打ちまくるのはどうかと思いますがね(笑)
あとねメイクもね~イカレてる感じは出てましたけどさ。

タルコーニ警部も地味だけど活躍してました。
折角の休暇なのにね。
フランス人はあんな感じなの?(笑)
ちょっととぼけた感じで良かったです。
友達じゃあなくて、知り合い?

そういえばここでも“ポセイドン”してましたね~
小規模ポセイドン(笑)
今年はハヤリなんでしょうか。

ターミネーターとダイハード、そして007を足して割ったようでした!
だって不死身だし、身体張ったアクションもキレがよくてかっこいいし、紳士的だし。
私の車もしょぼいけど黒なんで、雰囲気入っちゃってイケルかも!なんて思ってしまった単純バカです(笑)

今回観ていて思ったんですが、ジェイソン・ステイサムにボンドやって欲しいなと・・・
イギリス生まれなんでしょ?
あの身のこなしとかアクションとかもピッタリだと思うんですがね。
あっ髪か・・・・・・でも金髪よりはいいんじゃない?(笑)

*映画鑑賞★日記・・・より転載

トランスポーター
トランスポーター2
トランスポーター3 アンリミテッド
トランスポーター イグニション


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SIN 凶気の果て | トップ | ユニコーンキラー »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事