☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

アイアムアヒーロー

2016年05月04日 | ★★★★

2016/04/23公開 日本 R15+ 127分
監督:佐藤信介
出演:大泉洋、有村架純、長澤まさみ、吉沢悠、岡田義徳、片瀬那奈、片桐仁、マキタスポーツ、塚地武雅、徳井優、風間トオル

ようこそ。絶叫のZQN(ゾキュン)パニックへ。

STORY:漫画家アシスタントとしてパッとしない日々を送る、35歳の鈴木英雄(大泉洋)。そんな彼の恋人が、人間を凶暴に変貌させるウイルスに感染して襲い掛かってくる。慌てて趣味の射撃で所持する散弾銃を手に外に飛び出す英雄だが、街はZQNと呼ばれる感染者であふれていた... (シネマトゥデイより)


同名人気コミック(花沢健吾)を実写化したパニックホラー。ある日突然に謎の感染によってZQN(ゾキュン)と呼ばれるゾンビが街に溢れた日本を舞台に、冴えない漫画家アシスタントの男が、偶然出会った女子高生を守るために繰り広げる決死のサバイバルを描く。監督は『図書館戦争』『GANTZ』『デスノート Light up the NEW world』などの佐藤信介。

予告編で海外でも絶賛されたというので観たかった作品。GWも後半になっちゃったので慌てて観てきました。ZQNて謎のウィルス感染とはいえ見た目は“ソンビ”ですね 笑。原作は未読です。

いやー、面白かった!!
気持よかった!! (ゾキュンがバキュンと撃たれるところ)
ストレス発散にはもってこいの、期待以上に面白かったです。

日本もやればできる子なんです!!!

同じコミック原作の巨人退治ゴキブリ退治だってちゃんと作れば良いものが出来たハズ。メイキングをテレビでも見ましたが車のアクションシーンやアウトレットモールは韓国ロケだそう。アクションシーンは確かに日本では難しいだろうなと...。

大泉洋演じる英雄は名前だけの“英雄”だったけれど、比呂美ちゃんと出会ったことから本物の“英雄(ヒーロー)”になっていく過程が自然で良かったです。ライフルを構える姿がなかなか良いねーと思ったら、ライフルは本物でトレーナーに教わってたとのこと。やはり本物は迫力がある。

バイオハザード』の日本版ぽい感じ...というと原作ファンには怒られちゃうかな?。ZQNは頭を狙えばいいわけで、どんどんやっつければいいだけなんだけどなんか面白い。陸上選手のZQNははじめからドキドキしてたわー。最後まですげーヤツだった、、、。

噛まれたらZQNになっちゃうけど、歯がなければ大丈夫なのかな。赤ちゃんは歯がないからあんな感じなのかな? あの後がどうなるのか気になるけれども...。あれはどうなの?これはどうなの?という部分はあったけれど、とにかく日本でもここまでやっちゃうのね~というワクワク感がありました。

かなりグロいシーンが満載ですが海外の人にも認められただけありますね。両目を...のシーンはちょっと下を向いたけど他は、すげーすげーと思いながらへらへら笑って観てました 笑。アウトレットのZQNに笑える人が何人かいて面白かったわ。最後までZQN退治はハラハラドキドキさせてもらいました。日本映画もこれだけの作品が作れるんだから頑張ってほしいですね。日本でもここまで人を破壊しちゃうんだーとびっくりです 笑。

あと、韓国のアクション映画は出来の良い作品が多いので今回のような協力関係になるのも良いかと思いますね。日本原作の韓国映画は物語がしっかりしてるだけあって面白いですし、日本国内だけでの迫力あるアクションロケは難しいのはわかってるので今後にも期待したいです。

片瀬那奈は期待を裏切らないなー 笑

テレ東ネタ 笑

★★★★.5
鑑賞日:2016/05/04
※TOHO cinemas free passport #3 

 

 

アイアムアヒーロー コミック 1-20巻セット (ビッグコミックス)
花沢 健吾
小学館

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東方神起 FILM CONCERT 201... | トップ | スキャナー 記憶のカケラをよ... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったね~ (ノルウェーまだ~む)
2016-05-05 00:58:36
yukarinさん☆
とーっても面白かったね!
これを面白いコメディと思い込んで観に行った人は大変なことになっちゃうけど…(爆)
日本も出来る子だったね!!
過去のその人の生活がゾンビ後に出ちゃうってことだけど、四つん這いの人はどんな生活を送っていたのかしらね?(笑)
日本も出来る子!! (くう)
2016-05-05 01:05:47
テレビでウダウダ放送しようと思わずに遠慮なく作ればこのくらいできるんだなって解りましたね(笑)
ホントにグロかったです~。

グロかったけれども、ホラーに付き物の美女は押さえてあるし、大泉さんはしっかりカッコいいし、満足しました^^

…で、ゴキブリ退治は、なんかもういいかな^^;
感想拝見させていただいてDVDレンタルを待とう~~
Unknown (ふじき78)
2016-05-05 01:47:26
何となくではありますが、マンガ家の現場で、先生がマキタスポーツ、アシスタントが塚地武雅に大泉洋って逆ヒエラルキーにZQN前でも多少のアブノーマルさを感じてしまっているようでもいました。
ZQNとしてはタクシーの運ちゃんがそら、たまらんよなあという感じでZQNなりに同情できました。
おはようございます。 (BROOK)
2016-05-05 05:50:32
ホント面白かったですね♪
邦画もきちんと作れば、面白く出来るんですね。
漫画の実写化の成功例と言える作品となっていました。

終盤の爽快感抜群の銃乱射はとても見応えがありましたよ^^

そして、あの続きがホント気になるところです。
是非とも続編を作って欲しいところですが…。
バイオハザード (まっつぁんこ)
2016-05-05 07:33:53
ラストがバイオハザードちっくだなと思いました。
原作漫画はサンクチュアリを目指す旅が続くのでしょう。
映画はもうこれで終りでいいですね(笑)
Unknown (えふ)
2016-05-05 19:38:37
私もへらへら笑って観てたわー(爆
中途半端じゃないところが良かったですよね。
テレ東ネタは思わずうなずて笑っちゃったし(爆
久々に邦画観て、気分爽快だったわw
こんばんは~☆ (kira)
2016-05-05 22:53:31
歯がナイのはセーフで、でも赤ちゃんはどーなの?の明確な暗示も無かったので
きっとコレは続編作る気なんだわ~と、勝手に思っておりましたが、どうなんでしょう(笑)

飛び上がったけど、ちょこちょこ笑えて面白かった
こんばんわ (にゃむばなな)
2016-05-05 23:11:37
英雄が英雄になれる時はごくごく限られた時だけ。
でもその時が物凄く格好いいんだから、たまりませんよね。
英雄の「男の魂」、しかと見せていただきました!
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2016-05-06 15:40:48
ほーんと面白かったです。
気軽に観に行ったら大変ですよね 笑
日本でもここまで描けるとはびっくりです。

あー四つん這いの人の過去が知りたいですね。
過去の生活がわかるのも面白いですよね。
くうさんへ (yukarin)
2016-05-06 15:43:37
大人の事情があるのでしょうけど、どうせつくるなら遠慮なくやっていただきたいものですよね。
観る側はそれを求めてるわけだし...
思ってた以上にグロかったですね。

退治でもご○ぶ○のほうはDVDでもよろしいかと...
フリーパスだったので良かったですが正規の料金ではもったいないですね。

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事