★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

図書館戦争

2013年05月07日 | ★★★★(4/5)

2013/04/27公開 日本 128分
監督:佐藤信介
出演:岡田准一、榮倉奈々、田中圭、福士蒼汰、西田尚美、橋本じゅん、鈴木一真、相島一之、嶋田久作、児玉清、栗山千明、石坂浩二

本のために、あの人のために。

[Story]
メディアに対する取り締まりを正当化する法律“メディア良化法”が施行されてから30年がたった日本。読書の自由を守るための自衛組織“図書隊”の隊員にかつて助けてもらった笠原郁(榮倉奈々)は、憧れの図書隊員になる。担当教官・堂上篤(岡田准一)の厳しい指導を受け、女性で初めて図書特殊部隊に配属された郁。そんなある日、図書隊とメディア良化委員会の対決が避けられない出来事が起きる...


『阪急電車 片道15分の奇跡』などの原作者、有川浩の代表作を基にした、本を読む自由を守る自衛組織を描いたSFアクション。監督は『修羅雪姫』『GANTZ』の佐藤信介。主演は、原作ファンの間で実写化の際の理想のキャスティングとして支持を集めてきたという榮倉奈々と岡田准一。

やっと観られたーっ。
何度も言ってるけど、ホント最近の邦画はがんばってる。
タイトルにある戦闘シーンの銃撃戦はかなり見応えありました!!
特にクライマックスのとこね。
今年のGW公開の映画はドンパチ率高いなーうれしいなー。

架空の時代の設定で、“メディア良化法”によって厳しい本の検閲を実行する“メディア良化隊”と本を守るために図書館が創設した防衛組織“図書隊”との衝突がなかなか壮絶に描かれておりましたね。
本を守るために人間同士が戦うというのはちと引っかかるものがありした。それに人が死んでるし...。
ここは小説だし、映画だし...と割り切って観るしかないですね。

なんてったって岡田くんがカッコイイーっ!!!!!!!!

SPの撮影のために鍛えた武術が見事に発揮されたキレのあるアクションシーンはお見事。
もうすっかりアクションスターですね~もっとみたかったなぁ。
榮倉奈々ちゃんとのやりとりは...なんか昔の某ドラマを思い出した(笑)
恋愛に発展かーと思ったらにおわす雰囲気で終わったのが良かった。

それにしてもこんな世の中嫌ですなー。これを映画に置き換えたら私には観るものがなくなっちゃう(泣)。事件を起こした犯人も本が直接の原因にもなると思わないし...恐ろしや。

鈴木一真さんてわりと好きな俳優さんなんですが、いつも悪役ね~でも似合う(笑)。
奈々ちゃんと一緒に行動する男の子....名前わからないけどイイ声してた。

あ゛.....岡田くん、ほんとチビ(泣)
わざと背が高い人たち集めたのかなー。たしか170はあったよね、、、
顔もいいし、声もいいし、演技もうまいし、アクションもキレいいし.....あと身長さえあれば完璧だったのに....惜しいっ。ジャニーズはそういう人多いんだよね(苦笑)

★★★★
★★★★.5 銃撃戦、岡田くんのアクション

図書館戦争 革命のつばさ 特別版(初回限定生産版) [Blu-ray]
井上麻里奈,前野智昭,沢城みゆき,鈴木達央,石田 彰
角川書店

 

映画 図書館戦争 オリジナル・サウンドトラック
サントラ
Anchor Records

 

図書館戦争 Blu-ray BOX (劇場版映画公開記念パッケージ)
井上麻里奈,前野智昭,石田 彰,鈴木達央,沢城みゆき
角川書店

 

図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
徒花 スクモ
角川書店(角川グループパブリッシング)

 

図書館戦争
有川 浩

メディアワークス

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コードネーム:ジャッカル | トップ | デタッチメント 優しい無関心 »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2013-05-07 05:55:14
「図書館戦争」へのTBが「コードネーム:ジャッカル」になっていました。
お手数をおかけしますが、再度TBをお願い致します。

戦闘シーンはほんと迫力満点でしたよね。
銃撃音にこだわったとかで、リアルな感じがしました。

そして、もちろん岡田准一のアクションが凄まじかったです。
「SP」よりもさらに進化したと思います。

これは是非とも続編が観たいところです。
おはようございます (yukarin)
2013-05-07 09:51:07
すみません、改めてTBさせていただきます。

ほんと戦闘シーンは迫力ありましたよね。
銃撃音はリアルで怖いくらいでしたよ~

岡田くんのアクションはさらに進化しましたね。
これからの活躍がさらに楽しみです。
原作は長いんですよね?
ぜひ続編つくってほしいですね。
Unknown (苗坊)
2013-05-07 20:47:02
こんにちは^^
そうですかー良かったですかー…
ずっと気にはなっているのですが、原作がラブ過ぎて、堂上教官は私の中で出来上がってしまっているのでどうしても見るのをためらってしまっていて。まだ見ていません。
アクション凄そうですよね。原作は銃撃戦だったはずですが。
原作は本編が4冊、別冊が2冊出ているので、映画がどこまで言ったのかはわかりませんがやろうと思えばあと5回できます^^;

ちなみに。岡田君は170ありません(爆)いつも近くにいるちびっこ2人が本当にちびっこだからいつもはそこまで背が低いって感じないですけどねー(すんごい失礼発言)
こんばんは (ituka)
2013-05-07 21:52:18
柔道シーンで、榮倉さんが岡田くんに釣り手が襟まで届くんですか!?とか
かなり身長さを意識させる台詞がありましたが、そこが大好きでした(笑)

それからリアルなビンタシーン、シリアスなカットなのに何故か笑ってしまいましたよ。
Unknown (Nakaji)
2013-05-07 23:16:31
原作でもチビ教官とでかい女子なんだよね!
岡田くんやばかった!!
ひとりニヤニヤしながらみてたよ(笑)

榮倉の同僚はあまちゃんの先輩で、なまってない!っておもいながらみてた(笑)
こんにちはw (たいむ)
2013-05-08 18:48:50
背に関して言えば、実は原作通りなんですよ。
たしか榮倉ちゃんと岡田くんは設定そのまんまだったと思うし、小牧や手塚との差も概ね設定どおりだと思いますので、特別岡田君が小さく見えてしまうのは仕方がないでんですよ~。それが堂上なので(^^;

でも、岡田君はチビゆえにあのキレのあるアクションが可能とフォローしたいところですよね。

苗坊さんへ (yukarin)
2013-05-09 12:56:08
こんにちは♪
えー原作はラブ過ぎなんですか!
映画のほうはほんのりな感じだったので良かったです。
原作でイメージが出来上がってしまうと、つい観るのをためらっちゃいますよね、、、

岡田くんて170なかったんだ...
前にどこかのプロフィールでそうあったんですが...
ま、ジャニーズのちっさい組は水増しありますしね(笑)
itukaさんへ (yukarin)
2013-05-09 12:58:48
身長差にからんだ台詞はつい笑ってしまいました。
二人が並ぶといくら怒ってても迫力がないというか...でもそこが好きですねぇ(笑)
Nakajiさんへ (yukarin)
2013-05-09 13:22:11
岡田くん、カッコ良かったよねぇ。
私もニヤニヤしてたわー。

あまちゃん...見てないやー(汗)
福士蒼汰ってひとかな??
たいむさんへ (yukarin)
2013-05-09 13:29:44
こんにちは♪
原作ファンの方にも評判いいみたいですね。
身長差は原作どおりなんですね。

>岡田君はチビゆえにあのキレのあるアクションが可能
チビ...くぅ~っ、、、
確かにそのとおりかもしれません(汗)
Unknown (FREE TIME)
2013-05-10 06:25:41
おはようございます。
自分は原作もアニメも見ていなかったけど、それでも充分に楽しめる作品でした。
岡田君のアクションは「SP」をやっていただけあって、流石にカッコ良かったですね。
Unknown (ふじき78)
2013-05-11 10:41:02
こんちは、何気に近くにいたら嫌そうな相島一之さんとか、正体のわからない嶋田久作さんとか脇も豪華でした。

女性観客は岡田アクションに釘付けなのですが、男性観客は菜々美脚に釘付けなのです。
Unknown (えふ)
2013-05-12 11:26:39
岡田くん、すっかりアクションスターだね。
もうやばいくらいうっとりしながら見てた(笑
2回目、見に行っちゃったし(爆
偶然アニメ版をみたら・・・
もう恥ずかしいくらいの恋愛モードがはいっていて・・・
実写のさらりとした胸キュンがとてもよかったわ(苦笑
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2013-05-13 18:20:26
こんにちは♪
私も同じですが、楽しめました。
ほんと岡田くんのアクションシーンはかっこよかったですね~。
もっと見たかったくらいです。
ふじき78さんへ (yukarin)
2013-05-13 18:26:18
こんにちは♪
そうそう脇をかためる俳優さんたちも豪華でしたよね~。
ははは、男性陣は美脚ですか(笑)
えふさんへ (yukarin)
2013-05-13 18:29:09
2回目行ったの?
すっかり岡田くんにメロメロなのね(笑)
アニメ版は恋愛モードか....それはダメだな。
映画のほうは胸キュンぐらいだったのがちょうどよかったね。
初めまして (まる)
2013-05-14 23:13:28
図書館戦争は原作ファンなので見に行きたい作品です。
こういうレビューは見たい気持ちを盛り上げてくれるのでいいですね。

ちなみに本をめぐって人が争うのは、本は作者の思いが込められているからじゃないでしょうか。その思いを不適切の一言で切り捨てて、書籍の出版が自由にできなくなったら、それを皮切りに言論統制が始まったら怖くないですか?
言論統制は中国が有名ですが、日本も他人事じゃないかも。
まるさんへ (yukarin)
2013-05-15 14:39:48
はじめまして、コメントありがとうございます。
はずかしいレビューですがお読みいただいてうれしいです。
そうですね、自由に本を出版できなくなったら悲しいですし、言論統制なんて考えるとおそろしいです、、、
こんばんは~☆ (kira)
2013-05-16 23:41:58
この有川さんの女性らしい視点の作品は、
映像化されると本当にステキになっちゃいますよね~。
「阪急電車」とか「空飛ぶ~」とか
でも、お話的にはコチラは岡田君が出てなければ恐らくスルーでした

>あと身長さえあれば完璧だったのに....惜しいっ。
>ジャニーズはそういう人多いんだよね
ホント、そうだよね~。
でも、それでもカッコイイ印象が残る岡田君でした
kiraさんへ (yukarin)
2013-05-19 20:32:37
こんばんは♪
私も岡田くんじゃなかったらスルーしてたかもしれません(汗)
結構周りでも岡田くんかっこいいーという声が多かったですね~。
こんばんは~~ (マリー)
2013-05-25 20:46:31
yukarinちゃんの
>ドンパチ率高いなーうれしいなー。
に笑ってしまう!本当に最近あっちでもこっちでもドンパチ~(笑)
よかったね♪
しかも、邦画でもドンパチ多くなってレベルも上がってきてるよね~~~。

岡田くん、見たさに私ももう1回観たいぐらいだったわ~。ツンデレ萌え~~~(爆)
テントのシーンにドキドキ・・・
マリーさんへ (yukarin)
2013-05-26 21:53:15
こんばんは♪
そうなの~そうなの~GW公開の作品てドンパチ多くて嬉しかったわー(笑)

あはは、あのテントのシーンは確かにドギトキものですね♪
もう1回観たい作品はいろいろあったんですが公開数が多くてどれも1回のみになってしまったのが残念っ
Unknown (Nakaji)
2013-07-17 15:51:10
岡田くんかっこよすぎた!!!
原作はここからLOVE突っ走るから、
次回作とかがもっとキュンキュンしそうだわって一人妄想中。。。かえってこなかったら呼び寄せてね(笑)
Nakajiさんへ (yukarin)
2013-07-18 12:39:14
ほんと岡田くんカッコ良かったよね。
原作はいいやー....LOVEはテンションさがるから^^;
次は恋愛モードなのかなぁ...そん時は呼び寄せるからねっ
こんばんは! (ヒロ之)
2013-10-12 23:13:19
ただただ、岡田准一のカッコ良さと榮倉奈々ちゃんの可愛さが光る作品でした。
アクションありロマンスありで面白かったです。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-10-15 12:45:16
こんにちは♪
岡田くんかっこ良かったですよね~っ♪
原作はもっとロマンス部分が多かったみたいですが、このくらいで良かったです。
こんにちは (maki)
2014-04-22 09:43:14
岡田君しかみてません
奈々ちゃん?いたっけ…

「花よりもなほ」の笑顔にノックアウト去れて以来、ジャニーズに全く興味なかった私が岡田君だけは興味でたんですが
いやー かっこよかった!
ほんとあと10センチ背が高かったら…!
makiさんへ (yukarin)
2014-04-25 12:45:36
こんにちは♪
あはは、岡田くんしか見てないのはわかります。
ほんとカッコ良かったですもんね。
いい役者さんになりました。
ほんとカッコいいし演技もうまいし....あと10センチあれば完璧だったのにねっ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
図書館戦争 (だらだら無気力ブログ!)
榮倉奈々の制服姿がイイ!
図書館戦争 (そーれりぽーと)
読もうと思ってた原作本がどこに仕舞い込んだのか、買ったこともすっかり忘れて結局読んでいない原作が映画化された『図書館戦争』を観てきました。 ★★★★ トンデモ設定のパラレルワールドでの出来事ながら、主題の図書検閲に対する危険性よりも、日本の政治で憲法改...
「図書館戦争」何か、スゴイよ!この映画!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[図書館戦争] ブログ村キーワード  「阪急電車」「フリーター、家を買う。」の著者、有川浩原作の大人気小説シリーズが、コミック化→アニメ化→アニメ映画化に続き、遂に実写映画化!「図書館戦争」(東宝)。近未来の架空の日本を舞台に、“SF”“戦闘アクション”...
劇場鑑賞「図書館戦争」 (日々“是”精進! ver.F)
本が、未来を伝える… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304290001/ 図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)有川 浩 徒花 スクモ 角川書店(角川...
「図書館戦争」政府の規制と戦った先にみた表現の自由を守るためどんな圧力にも屈しない図書隊の自由を守るための戦い (オールマイティにコメンテート)
「図書館戦争」は有川浩原作の「図書館戦争」を映画化した作品でメディア良化法という有害図書を規制され自由の表現ができない世界で自由の表現を守るべく図書隊が設立され自由を ...
『図書館戦争』(2013) (【徒然なるままに・・・】)
公序良俗を乱す表現を取り締まるためには武力の行使も厭わないという、法によりメディアが統制された架空の世界、図書館だけは武装した図書隊を結成し、その検閲・弾圧に屈していなかった。かつて出会った図書隊員に憧れて入隊した笠原郁をヒロインに、鬼教官の堂上や同期...
『図書館戦争』 2013年5月1日 TOHOシネマズスカラ座 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『図書館戦争』 を観賞しました。 今日は映画の日なので¥1,000-です(笑) 【ストーリー】  メディアに対する取り締まりを正当化する法律“メディア良化法”が施行されてから30年がたった日本。読書の自由を守るための自衛組織“図書隊”の隊員にかつて助けてもらった...
図書館戦争 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
榮倉奈々と岡田准一が新人と教官という立場であったり、女子高生の時代に出会った憧れの人であったりする重層的な人物描写が面白い。ガンアクションと格闘技がミックスされ、コメディと恋愛もあるバランスのよい娯楽作品になっている。
図書館戦争/岡田准一、榮倉奈々 (カノンな日々)
私の大好きな作家・有川浩さんの代表作「図書館戦争」が実写映画化され待望の公開日を迎えました。私も原作を読んだとき、これを実写化するなら主人公の笠原郁役は榮倉奈々さんし ...
図書館戦争 (Akira's VOICE)
百科事典のような面白さ。  
図書館戦争~榮倉奈々の眩しい太股 (佐藤秀の徒然幻視録)
まるで尖閣諸島問題のパロディ 公式サイト。有川浩原作、佐藤信介監督、岡田准一、榮倉奈々、田中圭、福士蒼汰、栗山千明、石坂浩二、西田尚美、橋本じゅん、鈴木一真、相島一之 ...
[映画『図書館戦争』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆予備知識がなく観ました。  基本、私は、この、なんちゅうか、ライトノベルによく見られるような、例えば、生徒会や図書委員会、風紀委員みたいなのが一つの権力のように描かれるような作品が嫌いで、  この作品も、その流れのものだと思っていた。  そしたら、書...
図書館戦争 (花ごよみ)
有川浩の人気シリーズ 「図書館戦争」の実写化。 メディアの検閲が正当化され、 表現の自由が規制される中、 本を守り読書の自由を守るため、 図書館の自衛組織、図書隊と、 悪書と決めつけられた本を 検閲する組織が戦う話。 監督は佐藤信介。 主演は岡田准一と榮倉...
図書館戦争 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「図書館戦争」監督:佐藤信介 出演:岡田准一、榮倉奈々、田中圭、福士蒼汰、西田尚美、橋本じゅん、鈴木一真、相島一之、嶋田久作、児玉清、栗山千明、石坂浩二配給:東宝 概要 ...
図書館戦争 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(10) 今に見てろ!チビ、大っきらい!(爆)
図書館戦争  監督/佐藤信介 (西京極 紫の館)
【出演】  岡田 准一  榮倉 奈々  福士 蒼汰  栗山 千明 【ストーリー】 メディアに対する取り締まりを正当化する法律“メディア良化法”が施行されてから30年がたった日本。読書の自由を守るための自衛組織“図書隊”の隊員にかつて助けてもらった笠原郁は、憧れの...
図書館戦争 (いい加減社長の映画日記)
前から気になっていた作品・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 正化(せいか)31年、あらゆるメディアを取り締まる法律「メディア良化法」が施行され30年が過ぎた日本。 公序良俗を乱す表現を取り締まるために、武力も厭わぬ検閲が正当化されていた。 そんな時....
「図書館戦争(実写・2013)」 原作に忠実 (はらやんの映画徒然草)
有川浩さんの小説「図書館戦争」の実写映画化作品です。 有川さんと言えば、4-6ク
図書館戦争 (勝手に映画評)
シリーズ発行部数400万部を超える大人気小説の映画化。いきなり言ってしまいます。イイです!結構良いです! 主演は、雑誌『ダ・ヴィンチ』の読者投票で、それぞれ1位を取った岡田准一と榮倉奈々。いやぁ、投票一位だけあって、確かにイメージにピッタリの配役ですね。....
図書館戦争 ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
ベストセラー作家・有川浩の代表作で、コミック化、アニメ化もされた人気シリーズ「図書館戦争」を、岡田准一と榮倉奈々の共演で実写映画化。国家によるメディアの検閲が正当化された日本を舞台に、良書を守るため戦う自衛組織「図書隊」の若者たちの成長や恋を描く。 あ....
図書館戦争 (うろうろ日記)
試写会で見ました。監督と岡田くんと榮倉さんが来られてました。皆さん、キャアキャア
『図書館戦争』 (beatitude)
近未来の日本。各メディアにおける風紀を乱す表現を武力の行使をも厭わず取り締まる『メディア良化法』が施行された。それから30年後の正化31年、『メディア良化法』による検閲に対抗し読書の自由を守るために結成された図書館の自衛組織・図書隊に笠原郁(榮倉奈々)が入...
『図書館戦争』 (みかん星人の幻覚)
本好きを夢中にさせている、有川浩さんのシリーズ『図書館戦争』を、雑誌『ダ・ヴィン
「図書館戦争」みた。 (たいむのひとりごと)
私が有川作品にはまった最初の作品(シリーズ)がこの「図書館戦争」。既にアニメ化やコミカライズされており、原作ファンとしてどちらもそこそこ良い出来だと思っているけれど、おそらく実写化だけは満足できるもの
『図書館戦争』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「図書館戦争」□監督 佐藤信介□脚本 野木亜紀子□原作 有川 浩□キャスト 岡田准一、榮倉奈々、栗山千明、田中 圭、福士蒼汰、西田尚美■鑑賞日 4月28日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、...
図書館戦争 (とりあえず、コメントです)
有川浩著の同名小説シリーズを岡田准一&榮倉奈々主演で実写映画化した作品です。 原作が大好きなので、ぴったりなキャストの二人がどんな活躍を見せてくれるのか楽しみにしていました。 緊張感と共に始まる物語は、とても可愛い恋と共にどんどんハードな戦いへと向かって...
映画「図書館戦争」 (FREE TIME)
映画「図書館戦争」を鑑賞しました。
超(スーパー)ひらパー兄さん、頑張る(違)~「図書館戦争」~ (ペパーミントの魔術師)
つくづく、ジャニ系の俳優さんがでると フォトに規制がかかってもう~~。 チラシくらいいいでしょ?ダメ? 顔は覚えてないのに、頭クシャクシャってなでてくれた感覚だけで 王子様を探すなんてのは途方もなく無茶な話なんですけど。 さすが、有川浩のラブコメはホント....
『図書館戦争』('13初鑑賞36・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 4月27日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン8にて 12:20の回を鑑賞。
『図書館戦争』をトーホーシネマズ錦糸町1で観て、久々に演出の力技を観たぞふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★本来は映画として成立しえない素材をどうにかして見せた】 まず、原作は未読。 作品としての付き合いはアニメ映画1本の鑑賞のみ。 なので、詳しくはな ...
図書館戦争 (にきログ)
さて、こちら有川浩さんの小説原作の映画ですね 私は原作小説は読んだことはありませんが、TVアニメは1、2話だけみてます そのときはどうにも作品に入り込めずに視聴を断念したんですよね なので映画...
図書館戦争 (ハリウッド映画 LOVE)
監督:佐藤信介出演:岡田准一、榮倉奈々、栗山千明、石坂浩二、児玉清、田中圭、・・・
図書館戦争 実写(2013) (単館系)
図書館戦争 MOVIXさいたま 2013年4月27日公開 メディアに対する取り締まりを正当化する法律“メディア良化法”が 施行されてから30年がたった日本。 読書の自由を守るための自衛組織“図書隊”の隊員にかつ...
図書館戦争 (to Heart)
製作年度 2013年 上映時間 128分 原作 有川 浩『図書館戦争』シリーズ(角川書店刊) 脚本 野木亜紀子 監督 佐藤信介 音楽 高見優 出演 岡田准一/榮倉奈々/田中圭/福士蒼汰/西田尚美/鈴木一真/相島一之/嶋田久作/栗山千明/石坂浩二/橋本じゅん メディアに対する取り締ま....
図書館戦争(実写映画版) (ぷかざの映画感想記)
図書館戦争(実写映画版)観ました。 原作もアニメもあるのはしってたけど内容は全く
『図書館戦争』 (pure breath★マリーの映画館)
                 本を守る。想いを守る。 『図書館戦争』 監督・・・佐藤信介 原作・・・有川浩 出演・・・岡田准一、榮倉奈々、田中圭、福士蒼汰、西田尚美、橋本じゅん、鈴木一真、相島一之、嶋田久作、児玉清、栗山千明、石坂浩二 他   ....
図書館戦争 (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
図書館戦争 '13:日本 ◆監督:佐藤信介「GANTZ」「砂時計」 ◆出演:岡田准一、榮倉奈々、田中圭、福士蒼汰、西田尚美、橋本じゅん、鈴木一真、相島一之、嶋田久作、児玉清、栗山千明、石坂浩二 ◆STORY◆メディアに対する取り締まりを正当化する法律“メディア良化...
「図書館戦争」 (ここなつ映画レビュー)
「図書館」と「戦争」。息子の二大好きな単語がタイトルの作品、何しろ夜道で判明できない程真っ黒に日焼けした野球少年なのに歴年図書委員だし、勝負に対する執着はあまりの事に学童保育クラブの先生に注意を受けた事がある程。「図書館戦争」が公開されるや否や、観に...
図書館戦争 (銀幕大帝α)
2013年 日本 128分 アクション/ロマンス/コメディ 劇場公開(2013/04/27) 監督:佐藤信介『GANTZ』 原作:有川浩『図書館戦争』シリーズ 出演: 岡田准一:堂上篤 榮倉奈々:笠原郁 田中圭:小牧幹久 福士蒼汰:手塚光 西田尚美:折口マキ 橋本じゅん:玄田....
図書館戦争 (いやいやえん)
設定が面白い上に軽いロマンス部分がいい味を引き立ててくれてる。憧れの王子様が誰かなんてすぐわかっちゃうもんね。岡田くんはジャニーズの中じゃ一番かっこいいと個人的に思っているので、目の保養にもなりました。 キャラクターたちは投票選出のイメージそのまま...
図書館戦争 (Yuhiの読書日記+α)
この間テレビで放送していた「図書館戦争」の映画版を録画して本日見てみました♪ 実はずっと、この原作の本を読んでみたかったのですが、図書館ではいつも借りられていて、ついつい忘れてしまっておりました。 で、映画版をテレビで放送してくれるというので、ラッキーと...