チェダのレバナス一本槍!

アメリカ株・レバナス投資で大富豪を目指します!!

ナスダック遂に6連勝!!しかも爆上げ!!

2024-08-16 10:50:55 | 日記
本日もチェダの主観と感想を書きます。


いやー、ナスダック強い、SOX指数は、もっと強いですね!

小売の統計でまたしても強い数字が出て、もう無双状態。

SOX指数は、久々に5100ポイント台まで戻しました。ナスダック100は、19400ポイント台へ。


恥ずかしながら、東証2869を買いました。これだけ上がってから買うとは…

ついこの間、8月は買わない、と豪語?してました、スイマセン。


ナスダック100は、月内で、20000ポイント突破ありうると思います。しかしながら、その後は、8月の失業率次第でしょう。今、絶好調ですが、再び下げるかも。

ナンピンする資金はかなりありまして、打診買いです。


急に話題を転じますが。

さて、日本の政局は、面白くなって来ました。意外と言っては失礼ながら、新しい方が出てきていますね。

まず、コバホークこと、小林鷹之氏。財務省出身の正統官僚派。能力は折り紙付き。若手議員の間で信頼高く、自民党がフレッシュさをアピールするには適材か。年齢も40代ギリギリなので、逆に丁度いいか。元々二階派で、コバホークの名の通り、タカ派でもある。党内で保守層に支持を得やすい。

そして、現在、経産相を務める斎藤健氏。確かな経験、実務能力。今回の裏金問題で汚れていない感も強い。総裁選初挑戦ながら、安定感あり。総裁選5連敗の石破氏を応援していたが、満を持しての出馬。多分、石破氏には勝てるかも。

まあ、チェダ個人は、日米ともに女性希望でして、高市早苗さんを今度こそ!と思っていますが、
前記のお二人も悪くないです。


そして、注目は、小泉進次郎氏でしょう。そもそも出馬するのか?小石河3人も出るのか?
原発再稼働が密かな大問題の今、大丈夫かな?

野党の方も地味に、立憲民主党代表選に、野田元総理、ドジョウ先生が出馬しそう。まあ、野党は、、特に立憲民主党は、党内すらまとまらないから。

さてさて、アメリカの方は、要石のペンシルベニア州で、カマラ・ハリス氏がリードとの報道。少し、勝利が見えてきたかな。激戦で予断を許さず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CPI2.9%、ナスダック... | トップ | ナスダック7連勝!ギリギリで... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事