本日、二度目の投稿。
珍しく、今日のニュースから。
東亜通信社によると
「2010年8月24日までに、中国の自動車メーカー、比亜迪汽車(BYDオート)の関係者は、独ダイムラーと共同で開発する電気自動車(EV)を2013年に発売する見通しを明かした。メルセデス・ベンツのBセグメント車をベースに開発。販売価格は約50万元を予定している。中国の複数のメディアが伝えた。
同関係者によると、EVの共同生産に向けて広東省深センに設立した「深セン比亜迪・ダイムラー新技術有限公司」が営業を開始し、開発準備を進めている。
ダイムラーが展開しているメルセデスシリーズのうち、Bセグメントに入るのはBクラスとCクラス。Bクラスに関しては、開発当初に同プラットフォームでのEV生産を視野に入れている模様で、その平坦なシャシーはリチウムイオンバッテリーを搭載しやすい形状という。」
とのこと。
例の、ダイムラーとの合弁話。本当だったんだあ。…そりゃ、そうか。
相手がベンツとはいえ、Bセグメントで50万元は高い、と思いますが。(600万円以上ですね。)
やはり、まだEVはこれ位の値段になるか。
補助金は中央・地方政府ともに出すでしょうけど、まずは深センだし、富裕層に買ってもらうのか。
ダイムラーはBクラスでのEV開発を最初から考えていたんですね。
EVの時代が必ず来ることをますます、しっかり、感じます。
BYDはあくまで電池の会社。ダイムラーに限らず、VWなど自社以外のクルマに、ガンガン、リチウム電池を載せて欲しい!!
ところでえ~、「例の」BYD・C8、ベンツそっくりさんについては、これを機会に不問に処す、でしょうか。まあ、「合弁」だったということで?!
珍しく、今日のニュースから。
東亜通信社によると
「2010年8月24日までに、中国の自動車メーカー、比亜迪汽車(BYDオート)の関係者は、独ダイムラーと共同で開発する電気自動車(EV)を2013年に発売する見通しを明かした。メルセデス・ベンツのBセグメント車をベースに開発。販売価格は約50万元を予定している。中国の複数のメディアが伝えた。
同関係者によると、EVの共同生産に向けて広東省深センに設立した「深セン比亜迪・ダイムラー新技術有限公司」が営業を開始し、開発準備を進めている。
ダイムラーが展開しているメルセデスシリーズのうち、Bセグメントに入るのはBクラスとCクラス。Bクラスに関しては、開発当初に同プラットフォームでのEV生産を視野に入れている模様で、その平坦なシャシーはリチウムイオンバッテリーを搭載しやすい形状という。」
とのこと。
例の、ダイムラーとの合弁話。本当だったんだあ。…そりゃ、そうか。
相手がベンツとはいえ、Bセグメントで50万元は高い、と思いますが。(600万円以上ですね。)
やはり、まだEVはこれ位の値段になるか。
補助金は中央・地方政府ともに出すでしょうけど、まずは深センだし、富裕層に買ってもらうのか。
ダイムラーはBクラスでのEV開発を最初から考えていたんですね。
EVの時代が必ず来ることをますます、しっかり、感じます。
BYDはあくまで電池の会社。ダイムラーに限らず、VWなど自社以外のクルマに、ガンガン、リチウム電池を載せて欲しい!!
ところでえ~、「例の」BYD・C8、ベンツそっくりさんについては、これを機会に不問に処す、でしょうか。まあ、「合弁」だったということで?!