チェダのレバナス一本槍!

アメリカ株・レバナス投資で大富豪を目指します!!

金融引き締め!やはり来ましたね!

2010-10-20 07:20:09 | 日記
今朝もバスから、とり急ぎ投稿。携帯電話って便利。書きにくいけど。

ついに!やはり?中国、金融引き締めですね。
で、今朝起きたら、いきなりNYバクさげ。

中国の時代だねえ。というか、米中太平洋時代かなあ。
習近平の軍事委員会副主席就任を終えてのタイミングは、中国ならではか?

短期的には下がるとしても、バブル退治、中国お得意?のソフトランディングと信じたいです。

よしぞうさん、恒安の貴重な情報ありがとうございます。
一人っ子政策の修正!調べてないんですけど、やはり上海でしょうか。大都市の女性はそうなると2人目生むのかな。社会主義で、保育所はよほど日本より整っている印象あるけど、どうでしょうか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15000届くかな? | トップ | 東風どこまで? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしぞう)
2010-10-20 22:32:39
こんばんは。

どこだったか忘れましたが、
一部地域(2箇所だったと思う)で、
試験的に実験しているみたいです。
どの媒体で読んだかは忘れましたが(笑)。

政府関係者の話によると来年度から
上海・北京を含む5つの地域で緩和が始まり、
その他の省では12年度から試行され、
本格的には14年度ぐらいから全国展開する予定。

まあ、未確認情報なので信憑性は・・・?

でも、いずれ一人っ子政策は解除されます。
高齢化社会に対応するためには必須ですからね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事