昨日はBYD、ついに6%以上の暴落です。
ご存知の方も多いと思いますが、主力五車種の価格を5000元から1万元下げるとのBYDの発表に市場は大きく反応。暴落となりました。
BYDとしては、とにかくシェアを確保したいんでしょう。
しかし、すでに熾烈な販売競争で、下位のメーカーは利益率が、大きく下がって来てます。これ以上の値下げは、自分のクビをしめかねません。
それでも、値下げに踏み切ったのは、優遇措置を受けていない分をカバーすれば、他社のシェアをうばえるとの計算か?
昨年、今年と、減益もありうる事、チェダは覚悟しています。
然しながら、何とかシェアと販売台数は確保して欲しい。
とにかく、ついていくことです。今の中国汽車市場に。
ご存知の方も多いと思いますが、主力五車種の価格を5000元から1万元下げるとのBYDの発表に市場は大きく反応。暴落となりました。
BYDとしては、とにかくシェアを確保したいんでしょう。
しかし、すでに熾烈な販売競争で、下位のメーカーは利益率が、大きく下がって来てます。これ以上の値下げは、自分のクビをしめかねません。
それでも、値下げに踏み切ったのは、優遇措置を受けていない分をカバーすれば、他社のシェアをうばえるとの計算か?
昨年、今年と、減益もありうる事、チェダは覚悟しています。
然しながら、何とかシェアと販売台数は確保して欲しい。
とにかく、ついていくことです。今の中国汽車市場に。