二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

キュウリがいっぱい

2023-06-27 | キュウリ
夕方も草取りをやった私、30分位なのに
何となく気持ちが悪い、熱中症?帰宅して
も寒気、30℃近いのに寒い、上着を着て
しまいました。水分補給、食事をとらず休
んだら今朝は普通です。油断できないもの
です。皆さんも気を付けてください。
半面野菜たち元気いっぱいです。全部で片
方に10本づつ植えているキュウリです。
梅雨の合間に青空に蔓を伸ばしていました。


最初の5本は3月20日に農家さんから
やってきた苗です。順調に成長、5月中
旬から収穫しています。このグループ7月
中旬には終わると踏んで4月下旬に種を蒔
いたシャキット、5月になり8本植えてい
ました。それがあっという間に収穫できる
ようになりました。


そして5月下旬に植えたらと頂いた2本
のシャキット、5cmほどしかありません
でした。それが6月に入りどんどん成長、
花が咲きだしました。1本収穫できました。
そして毎日20本以上のキュウリが収穫で
きます。どうするの、毎日キュウリの漬物、
佃煮、サラダ、おなかいっぱいになってい
ます。追肥をしたらまたまた回復、ため息
をついている私たちです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャが出来てきた | トップ | スイカが割れてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キュウリ」カテゴリの最新記事