二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

芍薬の今

2015-03-25 | 我が家の庭
冬が戻ってきてしまいました。北国の雪の便りに驚いてしまいました。お天気
お姉さんはこれが最後の冬将軍と言っていますが本当かな。

それでも我が家の庭では春の装いがそれこそ担々と進んでいます。これは白い
芍薬、実家の小町の郷からやってきました。すっかり当地の気候になじみまし
た。多分田舎に比べて1ヶ月は早いのでは。


牡丹です。まだ固い蕾ですがふっくらとしてきました。分けてくれたおばあさんに
肥料はいらないからほっとくんだよ、そうすればよく咲くからとの言葉に素直に
したがって何にもしないで15年が過ぎました。赤い大輪の花が咲きます。

昨日の高校野球、故郷秋田の大曲工が勝ちました。ヤッタ~でしたが2回戦の
相手が埼玉の浦和学院、エエエ!!オ~マイゴット
知り合いが今夜甲子園に向かいます。高校球児の息子さんと一緒に夏に向けての
体験応援だそうです。少しだけ秋田も応援してねとお願いしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニラは強い | トップ | 玉ねぎは南向き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2015-03-25 11:24:31
寒の戻り、とっても酷い寒さです。
でもこれも今日までとのこと信じて春を待ちましょう(苦笑

昨日は大盛り上がりでしたよ。
なんと9年ぶりの一回戦突破ですものね。
寒い北国に春が来た感じです。
でもそうなのよ二回戦は。。。も勝負はやってみないと分かりませんからまた応援よろしくね。

芍薬は本場、小野小町の里からですのね。
家のはまだ雪の下です。
こちらで早く見られますね。
楽しみですよ(*^_^*)
返信する
さいちママさん (yuitojj)
2015-03-26 08:12:20
大曲工、よかったですよね。いっぱい応援していました。
ただ浦和学院強いんです。三軍まであって三軍でも公立校には負けません。
でも秋田を応援しますよ。

芍薬の成長時々お見せできればと思っています。
返信する

コメントを投稿

我が家の庭」カテゴリの最新記事