二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ニラは強い

2015-03-24 | 春の家庭菜園
先日化成肥料をかけ土寄せしたニラ、一気に伸びだしました。土をかけて
ほとんど緑が見えなかったのですがほぼ一週間で顔をだし伸びあがりました。
もう少し伸びたら一度きれいに刈りとりそこから伸びてきたニラを収穫して
食べます。まだまだ先のことです。

そして事件が、お隣のTKさんの畑に鶏糞を撒きさてトラクターとエンジンを
掛けたらギュルギュルとしてそのまま止まってしまいました。バッテリーあがり
です。スタンドの所長さんに電話、交換ですね 冷たい言葉ながら観念して
よろしくお願いしますということになりました。
所長さん忙しいのに飛んできて交換をしてくれました。ありがとうございます。
無事耕運も終了しました。でもため息(6年しかもたなかった)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナップエンドウの花 | トップ | 芍薬の今 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韮… ()
2015-03-24 21:18:42
祖父の代からの韮の苗が裏の畑の縁にあり、大した手入れもしていないので、増えもしないのですが、毎年ひょろひょろと絶えないで、出てきては刈り取られ、花も咲かせて来ました…もう大丈夫かな?という頃に倒れて、市の検査施設に出かける元気もなくなりました(;_;)
原発がどれだけの文化や生活を駄目にしたか!
料理を作る度々に怒りが込み上げます(-"-;)
返信する
空さん (yuitojj)
2015-03-25 08:15:26
御地の様子がわかるだけに作物を見るたびの思い、感じ取れます。
山菜取りが好きなおじさんも栃木のやまでもとってもいいけど食べられないからねと
肩を落としていました。
これは妻の実家から来た秋田の山菜だからと昨年も別けていただいたのですが日常も変わってしまったとのこと。
気持ちだけですが思いは共有していると思っています。
返信する

コメントを投稿

春の家庭菜園」カテゴリの最新記事