二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

枝豆の発芽

2022-03-16 | 枝豆
何とまあびっくりするくらいの暑さに
なりました。ビニールハウス内40℃
を越えていました。さすがに暑すぎ、
今年初めて脇を開けて気温を下げまし
た。


そのハウス内で種を蒔いた枝豆、揃っ
て発芽してきました。かけていた新聞
紙も外しました。定植まではまだまだ
ですが順調な進行です。


もうひとつ種を蒔いたのはトウモロコ
シ、こちらもそろって発芽しています。
3月になり一気に気温が上がってきま
した。金時豆まいていい?Yさんがや
って来て言っていました。20日過ぎ、
春の作業がいっぱいあります。




先日寒冷紗を外してネットをかけた絹
さや、花がどんどん咲きだしました。
ビックリするくらいです。陽を浴びて
緑の葉っぱも鮮やかになっています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草取り草取り | トップ | イチゴの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑の景色も (アナザン・スター)
2022-03-16 12:58:29
少しづつでも、畑の景観が変化してうれしいですね。

植物の命を余すことなく、育てて戴けること、何と言う幸せなことでしょう。

どうぞ何時もお二人での日々を大切に。
お身体も無理なく過されますように。
返信する
アナザン・スターさん (yuitojj61)
2022-03-18 07:28:49
アナザン・スターさん おはようございます。
いつもお気遣いありがとうございます。

今までみたいに一気に作業することができませんが少しづつ少しづつを心がけています。
だいぶ慣れてきました。

野菜たち春を感じているようでむしろ応援してもらっていると感じています。
返信する

コメントを投稿

枝豆」カテゴリの最新記事