二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

デジカメが壊れた

2020-07-27 | 夏の家庭菜園令和2夏
3年使っていたデジカメが壊れてしまいました。
電池ケースの留め金が折れて電源が入らなく
なりました。普段デジカメを使うことがほとんど
なかった私、ブログを始めてから使うようになり
ました。もう8年になります。そして三代目のカメ
ラを買いました。今まで使っていたカシオは製造
を終了したそうです。使いやすかったのですが
残念です。そして新しい仲間はCanonのIXY、です。
雨が続きまだ使っていません。


一昨日の写真です。雨の隙間にわさわさと目に
ついたナス、トマト、インゲンなど勢いで収穫し
ました。食べきれない量になってしまいました。


もっとびっくりしたのはこちら、畑の先生の奥
さんがスイカの蔓を引っ張っていました。足元
にはスイカがゴロゴロ、隣に植えたカボチャま
でありました。持ってって(笑)大きいのから、カ
ボチャもというわけで玄関先にはスイカが転
がっています。孫たちに一人一個で届けました。
今日は畑に入れるかなあ、毎日空を見上げては
ため息をついています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金時豆の収穫 | トップ | キュウリの世代交代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏の家庭菜園令和2夏」カテゴリの最新記事