二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

希望の新芽

2016-03-30 | 春の家庭菜園28
植え替えをしたアスパラ、一本ニョキッと顔を出していました。目立ちませんが細い
ながらもアスパラです。新しい土に馴染んでくれてくれると祈っています。


張替えをした新しいハウスに温度計も移動しました。外気温14℃ながら晴天です。
あっという間に40℃を超えました。あけてあけて温度調整をしないと大変なこと
になりそうです。

これから北海道新幹線に乗ってお出かけしてきます。私たち夫婦にとって初めての
ツアーの旅です。嘘みたいな本当の話。準備完了のつもりですが大丈夫かなあ、
チケット、携帯、デジカメ、落ち着かない朝です。
でも行ってきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の春 | トップ | 北海道新幹線に乗って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-03-30 16:39:44
yuitojjさん、こんにちは(^^)/

ついこの前植え替えたばかりなのにもう生えてきたんですね(⌒-⌒)
強いですね、アスパラは。
でもうちのは病気で全滅したんですけど( ̄□||||!
15年以上収穫できるそうですから、しっかりついてほしいですね。
返信する
すぎさん (Yuitojj)
2016-03-31 06:23:18
すぎさん おはようございます。
旅先からのコメントしています。今函館、いい天気です。

アスパラ強いですよね。植え替えたうち2株は畑の先生から
分けていただいた株でもう10年を超えています。
3回目の植え替えです。強いんですね。
返信する

コメントを投稿

春の家庭菜園28」カテゴリの最新記事