二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

北海道新幹線に乗って

2016-04-02 | 旅行
夫婦二人結婚以来初めて2泊3日の旅、北海道新幹線に乗って行ってきました。
大宮駅でです。恰好は東北新幹線と同じようですがはやぶさです。


座席と座席の間がやや広くゆったり、静かです。青函トンネルもあっという間に通過でした。
でも少しゆっくりの通過、ちょっともったいない。でも函館北斗に4時間弱で到着、
ありました、お前はもう新幹線!思ったより小ぶりでした。


カモメが迎えてくれました。


到着したときは土砂降り、私の人生こんなものかと思っていたらあっという間にいい天気。
まだツキが残っている、勝手に思いながらも函館の夜景を見てきました。
中学の時の修学旅行できていますので50年ぶり、その時とおんなじに感じました。
子供の時の感動、今の感動すごいなあは同じようです。今がもっとすごいはずなのに。

旅はまだまだ続きます。また後日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望の新芽 | トップ | モロッコいんげんの発芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事